2018年06月14日

一昨日とは違って…

こんばんは。
 6月定例会が開会して1週間。
 本会議の日程が終わり、調査日を挟んで金曜日から常任委員会が開会になります。
 定例会後半戦は、どんな展開になるのでしょうか…。

昨日は7時から新都心駅で駅頭活動。
 先週の水曜日の定例日が雨天中止となっていたので、その振替実施でした。

6月定例会が開会していることなどの話をしながら市議会レポートを配布。
 一昨日とは違って、順調にレポートを配布できました。

定刻の8時半まで活動してのレポート配布枚数は、アベレージよりちょっと多めでした。
 機材を撤収し、コクーンシティのMcで朝マックを買って、車で議会へ。
 車を走らせながら朝食を摂りました。

9時過ぎに議会の会派室へ到着し、コーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Lineなどをチェックし、その後、少々事務処理など。

10時に本会議が開会。
 一般質問の最終日は、わが会派からの登壇は有りません。

12時前に暫時休憩となり、会派室へ戻ってお弁当で昼食を摂り、12時半過ぎから会派の議員団会議。
 常任委員会での付託議案への対応について協議しました。

13時に本会議が再開し一般質問の続き。
 次いで、ピッツバーグ市との友好20周年の海外派遣について議決しました。

本会議散会後に全員協議会が開会され、政策条例PTで協議されてきた自転車条例案について座長の副議長から説明がありました。

本会議が散会となり、会派室へ戻って来客対応や打ち合わせなど。

17時前に議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。

事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

19時にアポイントの有った来客対応。
 地域のお話でした。
 その後、ネットでの調べ物など。

21時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

今日14日は、7時から大宮駅西口の1F埼京線口で駅頭活動。
 その後、事務所を開けてから議会へ。

10時半から地域の方からの相談事で執行部と打ち合わせなど。

昼食後、大宮の事務所へ。

13時半から来客対応。

その後、時間が有れば事務所の近所の歯医者へ行きたいと思っていますが…。

19時から大宮駅東口で大宮アルディージャのサポーターの集まりに出席の予定です。

それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2018年06月13日

1週間振りにジョギングへ…

こんばんは。
 1週間振りにジョギングへ。
 ちょっとばかりハイペースで走って、良い汗かきました。

昨日は7時から大宮公園駅で駅頭活動。
 マイクを使わずに肉声で朝の挨拶をしながら市議会レポートを配布しました。

元々あまり人通りが多くないところだったのですが、今朝は一段とまばらで、8時10分を過ぎるとほとんど駅に向かう人通りが無くなりました。

8時15分過ぎに活動を切り上げ、事務所を開けてからセブンイレブンでホットコーヒーと菓子パンを買い、車を走らせながら朝食を摂りました。

9時過ぎに市役所の近くの郵便局でお悔やみのレタックスを手配してから議会へ。
 コーヒーを飲みながら総合政策委員会での議案外質問の質問通告書の作成などの事務処理。

10時から本会議が開会。
 一般質問の2日目は、午前中に3名の登壇者で、3人目がわが会派の池田議員でした。

12時過ぎに暫時休憩となり、会派室へ戻って議案外質問の質問通告書を事務局に提出してから出前のお弁当で昼食を摂りました。

13時過ぎに本会議が再開し、午後は2名の登壇でした。

15時前に本会議が散会となり、一旦会派室へ戻ってから議案外質問の要旨説明会。
 今回は、災害被災者支援とヨーロッパ野菜のブランド化、中央食肉市場の移設についての3点を質問します。

その後、会派室へ戻り、コーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Lineなどをチェックし、その後、少々事務処理など。

17時過ぎに議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。

その後、日程調整などの事務処理や調べ物など。

20時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

帰宅し、21時前にジョギングへ。
 前後2kmのウォーキングと5kmのジョギング。
 1kmを5分35秒くらいの少しハイペースで走ってみました。

4km過ぎに左膝に違和感を覚えたので5kmで止めましたが、良い汗あせあせ(飛び散る汗)かきました。

今日13日は、7時から水曜日定例の新都心駅で駅頭活動。
 その後、そのまま議会へ。

10時から本会議。
 一般質問の最終日。
 わが会派の議員の登壇は有りません。

本会議散会後、大宮の事務所へ。

幾つか所用をこなして、時間が有れば事務所の近所の歯医者へ行きたいと思っています。

それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2018年06月12日

週末2日間にたっぷり睡眠時間を…

こんばんは。
 週末2日間にたっぷり睡眠時間を取ったので、今夜は眠くならずにブログが更新できそうです。

昨日は雨が降っていなければ駅頭活動だったのですが、台風のために朝からしっかり雨が降っていました。
 いつもの時間に一旦眼を覚まし、二度寝。
 6時半に起きました。

Facebookにコメントしてから出掛ける支度をして、8時半前に事務所を開けてから車で議会へ。

9時に議会の会派室へ到着し、コーヒーを飲みながら打ち合わせやブログの更新作業など。

10時に本会議が開会。
 先議議案の討論採決や議会運営委員会で審査した請願2件の討論採決などの後、一般質問に。
 午前中は2名の一般質問が行われました。

12時半前に暫時休憩となり、会派室へ戻って出前の丼物で昼食を摂り、昼休み時間中に議会運営委員会が開会。
 先日の議運理事会の報告や議員派遣の報告など。

午後の本会議再開後、わが会派の高柳議員と傳田議員の質問が行われ、休憩を挟んで土井議員の質問。
 午後はわが会派の3名に議員の一般質問でした。

16時過ぎに本会議が散会となり、会派室へ戻ってコーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。
 その後、打ち合わせや新聞記者さんの取材対応などなど。

18時半過ぎに議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。

20時前に近所の方が帰りがけに事務所へ立ち寄ってくれ、暫し懇談。
 事務所を開設しているからこそ、そんな対応ができます。
 その後、ネットでの調べ物や事務処理など。

結局22時前に事務所を閉めて帰宅となりました。

今日12日は、7時から大宮公園駅で駅頭活動。
 その後、事務所を開けてから議会へ。

10時から本会議。
 一般質問の2日目、わが会派の池田議員も登壇します。

本会議散会後、委員会の議案外質問の質問要旨説明会の予定です。

早めに上がれれば、ジョギングをしたいと思っています。

2018年06月11日

雨のサッカー観戦

お早うございます。
 事務所を開けてから議会へ到着し、コーヒーを飲みながらブログの更新をしています。
 また朝の更新になってしまい、すみません。

昨日は、朝から雨が降っていたので、早朝のソフトボールのリーグ戦と地区のグランドゴルフ大会が中止となったので、ゆっくり起きました。
 自分の書斎スペースの片付けなどをしながらブログの更新作業に取り掛かり、11時過ぎにブログの更新を終えました。

その後も作業を続け、12時半過ぎにブランチを摂り、13時過ぎに事務所へ出ました。

その後、事務処理など。

16時前に雨の日のサッカー観戦の支度をしてNack5スタジアムへ。

雨の中のキックオフ。
 速攻が決まって15秒でゴール。
 酒井選手と島田選手、マテウス選手の目の覚める攻撃でした。

その後、追加点が取れずに後半へ。
 嫌な雰囲気になってきたところで大前選手のゴールが決まって2−0。
 選手交代で入った茨田選手のファインゴールが立て続けに決まった、4−0。
 そのままクリーンシートで勝利しました。
 大宮アルディージャ、やれば出来るじゃないか!

ゴール裏の声も良く出ていたし、観客が少ない割には良い雰囲気が作れていたかもしれません。
 「寝ても大宮」をみんなで歌って、18時半前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲み、身体を温めました。
 その後、少々事務処理など。

19時半前に事務所を閉めて新都心の郵便局で所用をこなしてから行きつけのガソリンスタンドで給油。
 それから帰宅となりました。

今日11日は、予定していた駅頭活動は雨のために中止。

事務所を開けてから議会へ。

10時から本会議一般質問初日。
 わが会派から高柳、土井、傳田議員の3名が登壇します。

本会議後、大宮へ戻る予定です。

夕方は早めに上がってジョギングができればなあ…。

それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記

2018年06月10日

清河寺温泉へ…

こんにちは。
 すっかり遅いブログ更新になってしまいました。
 すみません。

昨日は、週末で駅頭活動は有りませんでしたので8時半過ぎに事務所へ出ました。
 朝のルーチン作業を終えてコーヒーを淹れて、飲みながらブログの更新作業に取りました。

9時半前にブログの更新を終え、雑とネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェック。

それから自転車で地元の東公民館へ。

10時から青少年育成大宮東地区会の理事会。
 今後の事業などについて協議しました。

11時過ぎに事務所へ戻り、紙芝居の支度をして氷川神社へ。

11時半過ぎからホタル観賞会・氷川マルシェのイベントで紙芝居を口演。
 小さな子どもたちとその保護者の皆さん相手に紙芝居を10話ほど口演しました。
 場所が陽の当たるところだったので、日焼けして首筋がひりひりします。

16時過ぎに口演を終えて紙芝居道具を撤収し、16時半過ぎに事務所へ戻り、来客対応を2件と事務処理など。

19時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

帰宅し、家族で西区の清河寺温泉へ。
 温泉にゆっくり浸かり、久しぶりに家族でのんびりしました。

今日10日は、雨のために、予定されていた朝のソフトボールリーグ戦や地区のグランドゴルフ大会が中止になりましたので、午前中は自宅でゆっくりし、午後から事務所へ。

調べ物や資料の整理など。

16時からNack5スタジアムへ大宮アルディージャの応援。
 雨の中ですが、勝利のためにしっかりと応援してきます。

それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記