2020年05月24日

少し気合を入れて掃除…

 こんばんは。
 週明けにも緊急事態宣言が解除されるということで、人の動きが多くなってきたような気がします。
 大丈夫でしょうか…。

 昨日は、少しゆっくり起きて、先ずはブログの更新作業に取り掛かり、30分ほどでUPし終えました。
 それから朝風呂に入り、そのまま風呂掃除など。

 その後、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで宿題の資料の読み込みなど。

 13時過ぎに家族そろって昼食を摂り、その後、父の墓が在る霊園へ。
 日曜日に母の納骨式の法要を行うので、掃除に行きました。

 天気予報に反して陽が射して気温が上がり、汗をかきながらお墓の掃除。
 細かい所まで少し気合を入れて掃除しました。

 掃除を終えて一旦帰宅し、家内作業など。

 夕方に女房に頼まれて買い出しに行き、20時過ぎから夕飯となりました。

 今日24日は、午前中は家内作業など。

 午後は14時から亡き母の納骨式の法要。
 父の眠る霊園で、葬儀の時と同じ和尚さんにお願いし、子どもたち家族だけで行うことに…。

 コロナ禍のためとは言え、ちょっと寂しいですね。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187521105

この記事へのトラックバック