2020年05月22日

一気読み

 お早うございます。
 昨夜も読書に講じてしまい、ブログの更新を後回しにしてしまいました。
 すみません。

 昨日は、7朝半に宿舎を歩いて出て国会へ。
 15分ほどで国会事務所に到着し、一息ついてから部会へ。

 8時から共同会派の国土交通部会に出席しました。
 政府提出法案のヒアリングとコロナ禍対策についてのヒアリングなどでした。

 ヒアリングが終わった9時過ぎに中座して国会事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで電話対応や事務処理など。

 午前中はデスクワークでした。

 12時半過ぎにいつもの蕎麦屋で昼食を摂り、そのまま13時から共同会派の新型コロナウイルス感染症対策本部会議に出席。
 2次補正予算への対応についての議員間討議でした。

 1次補正に対しての組み替え動議の内容を中心に新たな対策案を議論しました。
 「その視点が有ったか!」という提案がけっこうありました。

 14時過ぎに散会となり、国会事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら事務処理や電話対応など。

 16時から議院運営委員会に出席。
 関西圏の緊急事態宣言解除について政府からの説明聴取と質疑が行われました。

 17時前に国会事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら政策秘書と打ち合わせなど。

 18時過ぎに国会を後にして議員宿舎に立ち寄って暫く雑務をこなしました。

 20時過ぎに宿舎を出て大宮へ。
 首都高速道路はいつも通りに空いていたので順調に大宮へ戻り、21時前に帰宅となりました。

 帰宅してジョギングへ行こうと思っていたのですが、小雨が降っていたので諦め、夕食を摂ってから読書に。
 一昨日の夜に上巻を読み終えた本の下巻を一気読み。

image本.jpeg
≪一気読み≫

 25時半過ぎに読了し、それから就寝となりました。

 今日22日は、自宅と大宮事務所でのデスクワークなどの予定です。
 今夜はジョギングをしたいなぁ…。

 それではこの辺で、また今夜に…。

 PS.Wi-Fiのトラブル復旧に時間が掛かり、余計に遅くなってしまいました。
 重ねてすみません。
posted by くまちゃん at 09:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
日々多忙の中、夢中になれる本があると心の疲れが取れますね!
Posted by 長谷川裕之 at 2020年05月22日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187515954

この記事へのトラックバック