2020年05月19日

本日の最短時間…

 こんばんは。
 日赤から献血の要請が有ったので献血をしてきました。
 GWに3密状態で断念した時に比べると雲泥の差の人数でした。

 昨日は9時過ぎに区役所で所用を済ませてからJRで国会へ。

 10時半前に国会事務所へ到着し、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。

 12時から会派の議員連絡会に出席。
 長浜会長のあいさつの後、芝国対委員長から国会現状と対応の報告が有りました。

 20分ほどで終了し、事務所へ戻り、政策秘書と打ち合わせなど。

 13時過ぎに蕎麦屋へ昼食に。

image月見蕎麦.jpeg
≪月見蕎麦にちくわ天≫

 いつもの盛り蕎麦ではなく、月見蕎麦にちくわ天のトッピングにしました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それから秘書と打ち合わせや来客対応など。

 15時半前に国会を後にしてJRで大宮へ。
 夕方の通勤時間には早い時間だったので、地下鉄もJRも空いていました。

 16時過ぎに大宮駅へ到着し、着信電話に対応。
 陳情事でした。

 それから日赤からの献血要請のメールが来ていたのを思い出し、大宮駅西口の献血ルームへ。
 受け付けのフロアには私だけで、スムースに手続きが進み、あっという間に献血実施。

 400mlの全血献血でしたが、こちらもあっという間に献血終了。
 担当の看護師さんから「本日の最短時間だと思います」と言われました。
 血の気が多いのでしょうか…。

 それから大宮事務所へ向かい、歩きながら電話対応など。
 様々な電話があり、事務所へ到着してからもしばらく電話対応となりました。

 その後、少々事務処理など。

 20時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 ジョギングへ行こうと思っていたのですが、看護師さんから「献血後は走らないでください」とくぎを刺されていたので、我慢することに…。

 今日19日は、朝8時からZoomで共同会派の農水部会に参加。

 その後、一旦大宮事務所へ行ってから所用を幾つか済ませて車で国会へ。

 事務処理や質問準備、部会出席などの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187504536

この記事へのトラックバック