2020年05月18日

今年初の冷たい…

 こんばんは。
 暑さに身体が慣れなくて、なんだか怠さを感じます。
 本当は思い切り汗をかいてスッキリしたいところですが…。

 昨日は9時過ぎに秘書が迎えに来て車で浦和へ。
 道路が空いていたので、かなり早めに会場近くまで行ってしまったので、コンビニの駐車場で時間調整。
 ホットコーヒーを飲みながら15分ほど調整し、それから埼玉県知事公舎へ。

 10時から大野埼玉県知事と埼玉県選出国会議員との意見交換会。
 20分ほど知事から埼玉県のコロナ対策についての説明が有り、次いで意見交換へ。

 自民党の県連会長から「何故このタイミングで、知事公舎で意見交換会なのか?党から地元へ帰るなとお達しがされている中、我々も難しい判断を迫られた…云々」の発言から意見交換会が始まりました。

 知事から冒頭「短時間で済ませたい」との発言も有りましたが、そこは国会議員、ほとんどの議員が発言し、1時間以上の時間が掛かりました。
 私も「東京と埼玉に跨って事業展開している企業が制度の狭間で苦しんでいるので、支援策を考えて欲しい」と質問させていただきましたが、なかなか対応は難しそうです。

 11時半過ぎにお開きとなり、自宅へ送ってもらい、暫くして昼食。
 今年初の冷たいそうめんを美味しくいただきました。

 午後は、亡き母の四十九日の納骨法要の手配で、お墓の在る霊園で打ち合わせなど。

 その後、一旦帰宅し、家内作業など。

 19時過ぎに再度外出し、クリーニングの引き取りと車へのガソリンの給油、夕飯のテイクアアウトなど。

 今日18日は、朝から幾つか所用を済ませてから国会へ。

 12時から会派の議員連絡会に出席。

 夕方に大宮へ戻る予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187501112

この記事へのトラックバック