2020年05月16日

自宅に戻り…

 こんばんは。
 金曜日の夜、自宅に戻りました。

 昨日も朝から国会へ。
 8時に宿舎を出て、歩いて国会へ。

 8時15分過ぎに国会事務所へ到着し、パソコンを立ち上げてZoomで会議参加の準備。
 ノートパソコンの立ち上がりに時間が掛かり、ちょっとイライラしながら辛抱強く待ちました。
 参議院のネットに接続しているのでセキュリティが厳しいからということもあるのだと思うのですが、それにしても何でこんなに時間が掛かるのでしょうか…。
 今朝はなんと使えるようになるまで7〜8分もかかりました。

 共同会派のコロナ対策本部の会議にZoomで参加。
 メール添付の資料を見ながら会議の映像を見ていましたが、目新しいことは特に有りませんでした。

 暫くしてからブログの更新作業に取り掛かり、9時前にUPし終えました。
 それからコーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などを雑とチェックし、それぞれに対応。

 9時半に事務所を出て参議院内に向かい、9時40分から議院運営委員会に出席。
 議事日程の確認など。

 10時から参議院本会議。
 年金法改正案の趣旨説明と質疑、上り法案の処理など。
 わが会派から芳賀議員が登壇しました。

 12時前に本会議が散会となり、一旦事務所へ戻り、事務処理など。

 13時過ぎにいつもの蕎麦屋へ行き、昼食を摂りました。
 揚げ玉からちくわ天に付け合わせを替えてみました。

 その後、事務所でデスクワークなど。

 14時からは衆議院内閣員会の院内中継を観ながらの作業。
 やっと委員会に出席した法務大臣の答弁は相変わらず…。

 質疑が終了し、暫時休憩。
 休憩中に担当大臣の不信任決議案が提出されたので委員会は再開されましたが、散会となりました。
 検察法改正案の採決は週明けに持ち越されました。

 その後も少々事務処理など。

 17時半に国会を後にして一旦議員宿舎へ。
 部屋の片付けなどをして、19時に宿舎を後にして大宮へ。

 20時過ぎに帰宅となりました。

 今日16日は、ちょっとゆっくり起きてから家内作業など。

 その後、所用を幾つかこなしてから大宮事務所へ顔を出し、事務処理など。

 時間が有れば髪を切りたいし、献血にも行きたいと思っているのですが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187494534

この記事へのトラックバック