2020年05月13日

Facebookで友達の…

 こんばんは。
 9日ぶりにジョギングへ行ってきました。
 マスクの代わりにバンダナで鼻と口を覆って走りましたが、やっぱり息が上がりますね…。
 特に後半は汗でバンダナが顔に張り付いてくるので大変でした。

 昨日は7時前に起きて身支度をしてからブログの更新作業に取り掛かり、30分ほどでUPし終えました。

 8時半に宿舎を出て歩いて国会へ。
 宿舎を出て直ぐのコンビニ前で
声を掛けられビックリ。
 Facebookで友達のさいたま市民の方でした。

 挨拶をして少々お話をしてから地下鉄1駅分を歩いて国会へ。
 朝から気温が高く、議員会館へ到着する頃には少々汗をかいていました。

 9時前に国会事務所へ到着し、一息ついてからB1のコンビニでパンを買い、野菜ジュースで朝食に。
 次いでコーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応しました。
 
 10時前に参議院内の第3委員会室へ移動し、10時から財政金融委員会に出席。
 一般質問でしたが、私の出番はなく、会派からは古賀議員と勝部議員が質問に立ちました。

 12時過ぎに質問が終わり、日本政策投資銀行法改正案の趣旨説明が聴取され、散会になりました。

 事務所へ戻り、政策秘書と打ち合わせなど。

 13時過ぎにB1の食堂へ行き、昼食。
 前回と同じハンバーグカレーをいただきました。
 とても美味しいカレーで、お気に入りの一品になりました。

 13時半過ぎに国会事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら木曜日の財政金融委員会での法案審査の質問メモ作り。
 持ち時間は往復で18分ですが、先に質問する議員との重複も考えられるので4〜5問の質問を準備しなければなりません。

 17時半前に一応の要点メモが出来上がり、政策秘書と打ち合わせ。
 関係部署からのヒアリングもする予定にしました。

 18時半過ぎに国会事務所を後にして歩いて議員宿舎へ。
 途中でスーパーとコンビニで朝食用の食材などを買ってから宿舎へ戻りました。

 宿舎へ戻り、少々連絡事項のやりとりをし、それからジョギングへ。
 皇居の周りは人が多そうだったので、反対側へ。
 四谷から神宮方面へ行ってみました。

 だいたいの距離感で戻ってきましたが、1周@4kmちょっとでした。

 宿舎へ戻り、洗濯機に来ていた物を入れて洗濯品がシャワーを浴びて、その後、軽い夕食を摂りました。
 ダイエット食でした。

 今日13日は9時前に国会事務所へ。

 9時40分から議院運営委員会。

 10時から本会議。
 条約などの上がり法案の処理。

 本会議散会後、共同会派の財政金融部会に出席。

 13時から法案関係のヒアリング。

 夕方の早い時間に質問通告の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187483795

この記事へのトラックバック