2020年05月12日

参議院予算委員会に差し替え出席

 お早うございます。
 昨夜はブログを更新しないまま眠りに落ちてしまいました。
 すみません。
 
 昨日は、9時から佐伯さいたま市議と青少年育成大宮東地区会の運営について打ち合わせ。
 コロナ禍のために総会が開けないためにその対応でした。

 その後、大宮事務所へ。
 テレビで衆議院予算員会での枝野幸男衆議院議員の質問を傍聴。

 枝野さんの質問が終わったところで大宮事務所を出て、車で国会へ。
 ラジオで予算委員会の中継を聴きながらでした。

 11時半過ぎに国会事務所へ到着し、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 13時前にいつもの蕎麦屋で昼食を摂り、13時に参議院予算委員会の傍聴へ。
 自民党の質問が終わり、わが会派の福山議員の質問の時に福山議員の委員席に座り、傍聴。
 政府のコロナ禍対策はまだまだ不十分です。

 福山議員の質問が終わり、そのまま委員の差し替えで予算委員会に出席。
 石橋議員、矢田議員、他党の議員の質問を委員席から聴いていました。

 16時過ぎに予算委員会が散会となり、国会事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで電話対応など。

 18時に国会事務所を後にして歩いて議員宿舎へ。
 ジョギングへ行こうと思っていたのですが、諸々の電話対応が続きました。

 21時半過ぎに一段落し、それから有り合わせの物で軽い夕食を摂りました。

 今日12日も朝から国会へ。
 
 10時から財政金融委員会に出席。

 午後は、木曜日の委員会質問に備えて質問づくりの作業など。

 夜は議員宿舎に宿泊の予定です。
 今夜は、ジョギングへ行けるかなぁ…。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187481212

この記事へのトラックバック