2020年04月02日

食べて応援…

 こんばんは。
 久しぶりに地元に居ました。
 いろいろと片付けないとならないことがたくさん…。

 昨日は、かなり迷った末に地元活動を選択。
 朝一番で所用をこなして、9時半過ぎに大宮事務所へ出ました。

 事務所へ出てコーヒーを淹れて飲みながら秘書たちと少々打ち合わせなど。
 次いでコーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックして、それぞれに対応しました。

 その後、事務処理など。
 提出書類などが処理できずに滞っていました。

 12時半過ぎに近所の唐揚げ屋さんへ弁当を買いに出掛け、顔馴染みのお店の方と世間話。
 元々、昼間だけのお弁当屋さんなので、売り上げはあまり影響ないようでした。
 それでも食べて応援です。

image唐揚げ弁当.jpeg
≪食べて応援≫

 午後も引き続き事務処理など。

 14時に一旦車で出掛け、大宮区役所へ。
 諸々の手続きなど。
 
 顔馴染みの職員さんに声を掛けられ、少々情報交換。
 さいたま市と国との橋渡し役をしっかり務めます。

 その後、ずいぶん前に連絡をもらっていた眼鏡の引き取りへ。
 残念ながら定休日だったのですが、偶然、店主の同級生が店に出てきていて無事に眼鏡を引き取ることができました。
 「大変だろうけど、しっかり頑張れ!」と激励されました。
 ありがとう。

 その後、事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら事務処理や電話連絡など。

 19時過ぎに事務所を閉めて、ガソリンスタンドでの給油や所用を幾つかこなし、21時前に帰宅となりました。


 今日2日も午前中は、大宮事務所へ顔を出してから地元活動。
 確定申告もしなければなりません。

 夕方に車で国会へ行き、議員宿舎へ泊る予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187336149

この記事へのトラックバック