2020年03月26日

UP時にミスをしてしまい…

 お早うございます。
 昨夜は宿舎を片付けてからブログの更新作業をしたのですが、UP時にミスをしてしまいどうやら更新されていなかったようです。
 すみません。

 今日も朝から国会です。
 8時からの部会に出てから国会事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらブログの更新作業をしています。

 昨日は、朝一番から大宮駅周辺で銀行用務などを済ませてからJRで国会へ。

 9時半過ぎに国会事務所へ到着し、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Twitter、Line、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 それから少々事務処理など。

 10時半前に予算委員会の応援傍聴へ。
 会派の同期の塩村議員と田島議員が10時半から約1時間、新型コロナウイルス感染症対策関連や東京オリパラの延期などについて政府の対応を質しました。

 次いで会派の杉尾議員の質問を応援傍聴。
 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策や森友学園問題、検察人事問題などについて政府の対応を質しました。

 12時に暫時休憩となり、会派の国対連絡会に出席。
 お弁当を食べながら会派役員から情報提供などのレクチャーを受けました。

 13時から予算委員会の応援傍聴へ。
 杉尾議員の残余の質問時間の応援をしました。

 その後、国会事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら財政金融員会での質問準備作業など。
 31日に付託議案の質問に立つことになりました。

 17時から共同会派の財政金融員会に出席。
 有識者の方からMMT理論について講演いただきました。
 これまで漠然としたMMT理論の理解でしたが、少し理解が進んだ気がします。

 18時半前に国会事務所へ戻り、政策秘書と少々打ち合わせなど。

 19時に国会事務所を後にして歩いて議員宿舎へ。
 入居の手続きをしてカギを受け取り、宿舎へ。
 引越し荷物の片付けなど。

 22時前にやっと軽い夕食を摂りました。

 今日26日も朝から国会へ。

 8時から共同会派の部会へ出席。

 その後、午前中は国会事務所でデスクワークや来客対応など。

 13時から財政金融委員会。
 関税法等の一部改正案の審査。
 私の出番はありません。

 17時半から立憲民主党の両院議員懇談会に出席。
 中座して大宮へ。

 18時半からの立憲民主党埼玉県連合のWeb運営委員会に遅れて参加の予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187311710

この記事へのトラックバック