2019年10月21日

芋ほり会に…

お早うございます。
寝落ちしてしまい、朝のブログ更新になってしまいました。
すみません。

昨日は、9時半に土呂の畑へ。
順延になった芋ほり会の準備をして、10時から青少年育成大宮東地区会の芋ほり会。

毎年楽しみにしてくれている家族も居て、多くの皆さんのご参加をいただきました。
順延になって都合が悪くなった方も若干名で済みました。

畑のコンディションも上々で、大きなサツマイモが掘れる度に子どもたちの大きな歓声が上がっていました。

残ったサツマイモを役員で掘り、畑を均して11時半過ぎに無事終了。
農家さんから「くまがいさん、おめでとうございます」なんて声を掛けていただきました。

急いで大宮東小学校へ行き、12時から東地区社協と青少年育成会との共催の文化演芸会で挨拶。

13時前に事務所へ戻り、いただいたお弁当で昼食を摂り、その後、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
次いで新聞に目を通してから事務所内の片付けなどなど。

17時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

一旦帰宅し、その後、買い物へ。

19時半には帰宅し、缶ビールを飲みながらテレビで日本VS南アフリカのラグビー観戦。
南アフリカを相手に、残念ながら力尽きてしまいましたが、大きな感動を与えてくれた日本チームに感謝です。

今日21日は、これから秩父へ。
秩父地域の台風被害状況の視察へ行ってきます。

それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186707561

この記事へのトラックバック