2019年09月20日

共同会派へ…

 こんばんは。
 さいたま市内で起きた小学生殺人事件。
 何となく嫌だなあ…と思っていた展開になってしまいました。
 市には、子どもたちへのメンタルケアをしっかり行ってほしいと思います。
 また、男の子のご冥福をお祈りします。

 昨日は、9時半過ぎに事務所へ出て、コーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通し、それから事務処理や打ち合わせなどなど。

 11時半過ぎに自転車で大宮駅東口まで出掛け、銀行用務などをこなし、1時間ほどで事務所へ戻りました。

 昼食から戻った秘書と打ち合わせをして、13時過ぎに歩いて大宮駅東口へ。
 駅前のうどん屋で昼食を摂り、14時前の湘南新宿ラインで池袋へ。

 池袋で所用をこなしてから国会へ。
 15時半過ぎに国会事務所に到着しました。

 国会の秘書と少々打ち合わせをしてから立憲民主党の両院議員総会へ。

 16時から両院議員総会が開会し、枝野幸男代表の挨拶で共同会派の結成が合意されたことなどが報告されました。

DSC_0271.JPG
≪枝野幸男代表の挨拶≫

 次いで党役員人事などの協議事項が承認され、特に異論もなく総会は終了となりました。

 国会事務所へ戻り、連絡事項の手配の事務処理など。
 テレビニュースでさいたま市の小学生殺人事件の進展があり、思わず聞き入りました。
 今後のためにも全容解明が待たれます。

 18時半前に国会事務所を後にして国会議事堂前駅から東京駅経由で大宮まで戻り、20時前に大宮事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで事務処理など。

 22時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日20日は、連合埼玉のチャリティゴルフに立憲民主党埼玉県連合の代表として参加。
 また1年半以上、クラブも握らないまま、右足を心配しながらぶつけ本番のラウンドになります。

 終了後、直ぐにさいたま市へ戻り、17時から産別労組のOB会の懇親会に立憲民主党埼玉県連合の代表として参加の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186581398

この記事へのトラックバック