2019年09月02日

さいたま市の防災訓練に…

 お早うございます。
 また朝の更新になってしまい、すみません。

 新都心駅での朝の駅頭活動を終えて、事務所へ帰ってきてブログの更新作業をしています。

 昨日は、9時半から岩槻区で行われたさいたま市の防災訓練に参加しました。

 訓練開始時間と同時にシェイクアウト訓練。
 緊急地震速報に合わせて身を守る体勢を参加者全員でとりました。

DSC_0248.JPG
≪身を守る…≫

 以前参加した時に、まったく気にされていなかったので、委員会質問したところ早々に取り入れてくれました。
 来賓席の前にも防災課の職員さんが居て、しっかり指導してくれました。
 ありがとうございます。

DSC_0250.JPG
≪バケツリレー≫

 清水市長や執行部の皆さん、市議の皆さんに挨拶して40分ほどで離席して会場内を回ってから会場を後にしました。

 11時前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 12時半過ぎに秘書と一緒に車で川口市へ向かいました。

 途中で昼食を摂り、お世話になっている団体などへ挨拶回りしてから川口市のたたら祭りの会場へ。
 地元の県議さんと合流して、会場内を挨拶回りしました。
 大野埼玉県知事も飛び入り参加だったようです。

 15時過ぎに会場を後にし、大宮事務所へ戻り、秘書と少々打ち合わせ。

 その後、や来客対応などなど。

 次いでネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter、Instagram などをチェックし、それぞれに対応してから事務処理や来客対応などなど。

 19時前に事務所を閉めて、早めの帰宅となりました。

 帰宅してから車で出掛け、買い物など。
 足の故障用の薬や本を買ってきました。

 今日2日は、7時から新都心駅で駅頭活動。

 その後、事務所へ出て、来客対応や事務所ミーティングなど。

 午後は事務処理や眼科の検診など。

 19時から立憲民主党埼玉県連合の常任幹事会の予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186504639

この記事へのトラックバック