2019年07月08日

所沢市を遊説

 こんばんは。
 今夜は東松山市に宿泊。
 これから宿泊日程が増えそうです…。

 今朝は、3時半には起きて出掛ける準備をし、5時には所沢市に向けて選挙カーで出発。
 車の中でウトウトしていたら6時過ぎには、所沢駅東口に到着しました。

 機材を東口と西口にセッティングして、6時半から所沢駅西口で駅頭活動を開始。
 所沢市議会議員の末吉、石本、島田、長岡の4議員にも手伝っていただき、肉声で挨拶しながら立憲民主党のビラを配布しました。

line_470551358879639.jpg
≪所沢駅西口にて島田議員と…≫

 8時から西口でマイクを使っての街頭演説を行い、15分ほどで東口に移動して8時半まで街頭演説を行いました。

 終了後、スタッフと一緒に朝食を摂り、その後、午前中は選挙カーから降りて重要なミッションをこなしました。

 昼過ぎに新所沢駅へ移動し、昼食を摂ってから選挙カーと合流。
 駅前で街頭演説を行い、終了後に商店街を挨拶回りしました。
 店頭から出てきて、演説を聴いていただいた方が多くいらっしゃいました。
 ありがとうございました。

 その後も遊説しながら駅頭やスーパー前、商店街などで街頭演説を続けました。
 商店街では徒歩で遊説し、お店の皆さんから直接色々な話をお聞きしました。
 消費税の増税と軽減税率の導入には、反対の声が多かったです。
 私からは、消費財増税凍結と富裕層への資産課税の話をさせていただきました。

1562592238792.jpg
≪商店街の肉屋さんでコロッケを買っています≫

 最後に所沢駅へ戻り、先ずは西口で街頭演説。
 安倍政権下での憲法改正に反対する理由などの話をさせていただきました。

 その後、東口へ移動し、所沢市議の仲間に演説をしてもらい、私は専ら個人ビラを配布しながら握手を求める活動をしました。

 19時50分からマイクを握り、本日最後の街頭演説。
 立ち止まって聴いていただいた方が何名かいらっしゃいました。
 その中の一人は、昨日ちょうど家族で選挙の話をしていて、私のことも話題になったそうで、本人の演説が聞けて良かったと言ってくれました。
 ありがとうございました。

 今日の街頭演説では、期日前投票で私に投票したという方からものすごくたくさん声を掛けていただきました。
 必ず期待に応えます。

 20時に活動を終え、片付けをしてから選挙カーで東松山市へ移動。

 コンビニで缶ビールとつまみを買って、21時半前にビジネスホテルへチェックイン。
 簡単な夕食を摂りました。

 明日9日は、6時半から東松山駅で駅頭活動。

 駅頭活動後、簡単な朝食を摂り、その後、衆議院10区内を遊説活動。

 最後は、若葉駅で街頭演説をして活動終了。
 その後、大宮へ戻って活動終了の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい
 また明日…。
posted by くまちゃん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186250102

この記事へのトラックバック