2019年07月07日

七夕イベント

こんばんは。
いや〜、今夜は寒いくらいでした。
風邪ひかないかなぁ…。

今朝は、6時半から新越谷・南越谷駅の連絡通路で駅頭活動。
肉声で挨拶しながら立憲民主党のビラを配布しました。

7時過ぎ位までは、流石に人は少なかったのですが段々と多くなり、8時頃は、平日に近いくらいの人波でした。
8時から30分ほどマイクを使っての街頭演説を行い、終了後に電車で大宮へ。
候補者用の旅客運賃無償券を初めて使いました。

9時半前に大宮へ到着し、スタッフと一緒に朝食を摂りながら時間調整。

10時40分から大宮駅東口のトトちゃん広場で街頭演説。
枝野幸男代表と比例区の奥村まさよしさん、斎藤りえさんとの街頭演説でした。

line_440762597627569.jpg
≪奥村候補と…≫

天気が悪い中、多くの皆さんにお集まりいただき、奥村、斎藤、くまがいの順番で演説。
枝野代表が到着した途端に雨が少し落ちてきました。
枝野さんはやはり雨男の様です。

たくさんの聴衆を前に奥村さん、斎藤さんへの支援も呼びかけながら「くまがい裕人に1票託して、日本の政治を変えよう!」と訴えました。

line_440776676786574.jpg
≪大宮駅東口で…≫

最後に枝野さんから「地元では、くまがい裕人に圧倒的な票数でトップを取らせてほしい。」とのお願いがあり、聴衆も大きな拍手で応えてくれました。
ありがとうございます。

演説後、脚を停めていただいた皆さんに挨拶。
「演説がとても良かった。これから夫婦で期日前投票に行ってきます。頑張ってください。」と言っていただいたり、「市議会レポートをいつも受け取っていました。頑張ってください。」と言っていただきました。
ほんとうにありがとうございました。

その後、マスコミの皆さんのぶら下がり取材に応答し、それから車で越谷市へ。

12時45分にせんげん台駅で選挙カーと合流して各所でスポット演説しながら越谷市内を遊説して回りました。

17時半前に山本県議の事務所で浴衣に着替え、再び新越谷・南越谷駅の連絡通路へ。

17時半過ぎから七夕街宣。
笹と短冊も用意し、政治へ言いたいことを書いてもらって笹に飾り付けしました。

浴衣姿では少しばかり寒かったですが、何とか20時まで駅頭活動。
私も長短の演説を3回ほどしました。

line_439589809220778.jpg
≪浴衣で…≫

多くの皆さんに「頑張って!」と声を掛けていただきましたが、特に女性の方々から多くの声掛けをいただきました。
ありがとうございました。

20時に街頭演説を終了。
酔っ払いに絡まれるハプニングがありましたが、何事もなく撤収し、21時過ぎに大宮の事務所へ戻りました。

事務所へ戻り、打ち合わせを少々して、22時前に帰宅となりました。

明日8日は、6時半から小手指駅で駅頭活動。

その後、所沢市内を遊説活動。

18時から所沢駅で駅頭活動。
その後、東松山市へ移動して宿泊の予定です。

それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい
また明日…。
posted by くまちゃん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186245837

この記事へのトラックバック