2019年06月08日

ちょっとホッとしています…

 こんばんは。
 大きなイベントを終わらせて、ちょっとホッとしています。
 本日も事務所を閉める前にブログの更新をしています。

 今日8日は、週末で駅頭活動が無かったので、ちょっとゆっくり起きて、朝風呂にゆっくりつかりました。

 9時に事務所スタッフと合流して街宣車で東川口へ。

 10時から木岡川口市議が主催の立憲カフェ in 東川口へ出席。
 多くの皆さんとお茶を飲みながら様々な話をさせていただきました。

 参加者の皆さんからいただく、多岐にわたる質問に答えさせていただくことで、私自身の勉強にもすごくなっています。
 毎回、新たな気付きが有り、知識の蓄積になっています。
 ありがとうございます。

 予定の時間を過ぎるほどの盛り上がりになり、11時45分過ぎにカフェが終了。
 送り出しの挨拶をさせていただき、木岡議員と一緒に街宣車で遊説活動へ。
 近所のスーパー前3か所で街頭演説をさせていただきました。

 演説を立ち止まって聴いていただいた方々から「立憲に頑張ってもらわないと…」という声をいただきました。
 しっかりと頑張ってまいります。

 13時に木岡議員との街頭演説を終え、事務所へ。

 14時前に事務所へ戻り、簡単な昼食を摂りながら政治資金パーティーの打ち合わせや準備など。

 15時に事務所前の清水園へ行き、「くまがい裕人くんをもっと働かせる会」の準備。

 準備が整ったところで、お客様のお迎えで挨拶。

 16時に佐伯さいたま市議の司会で開会しました。
 急遽参加できなくなった枝野幸男立憲民主党代表からのビデオメッセージに続いて、発起人の原島くまがい裕人と歩む会会長の開会挨拶。

 続いて、近藤連合埼玉会長と清水さいたま市長、長妻立憲民主党代表代行の挨拶、そして高柳さいたま市議会副議長の音頭で懇親となりました。

1559996184751 (1).jpg
≪長妻代表代行の挨拶≫

 懇親となり、女房と娘と一緒に各テーブルを回ってお礼の挨拶。
 皆さんから激励をしていただき、元気をいただきました。

 暫くして、私から謝辞と決意表明。
 「今だけ、金だけ、自分だけ」の政治を止めたいと宣言させていただきました。

1559996167305 (1).jpg
≪決意表明≫

 そして謝辞の最後に家族への御礼。
 いつも苦労を掛けている女房へ花束を贈らせていただきました。
 長年、支えてくれて、ありがとう。

 その後、出席していただいた議員の皆さんと一緒に田並県議の音頭でガンバローを三唱。
 心ひとつに決意を新たにしました。

 閉会し、参加者の皆さんをお見送りさせていただき、お礼。
 本当にありがとうございました。

 その後、会場内でスタッフと一緒に食事。
 スタッフの皆さんにも感謝です。

 18時過ぎに事務所へ戻り、打ち合わせなど。

 19時過ぎに打ち合わせが終わり、ネットで大宮アルディージャの試合を観ながら事務処理など。
 3−1で京都との上位対決を制して2位に浮上。
 この調子で首位に立ってほしいものです。

 その後、印刷物のデザイナーさんと打ち合わせなど。

 次いで、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、ブログの更新作業に取り掛かっているところです。

 明日9日は、9時に事務所へ出て、午前中は事務処理など。

 昼から会合への顔出しと越谷・所沢での立憲カフェへの参加。
 また多くの皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

 所沢での立憲カフェの後、本庄市まで移動して宿泊の予定です。

 それではこの辺で、また明日…。
 これから帰宅します。
posted by くまちゃん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186111910

この記事へのトラックバック