2019年05月23日

期待感を実感…

 こんばんは。
 長〜い一日でした。
 これから毎日こんな日が続くのかなあ…。

 昨日は、4時半前に起きてシャワーを浴びてから出掛け、5時45分にスタッフと事務所駐車場で合流して、街宣車で川越駅へ。

 6時20分過ぎに川越駅西口へ到着し、駅頭活動の機材を降ろして駅頭活動の準備。
 既に無所属の川越市議の方が駅頭活動を行っていたので、挨拶をして一言お断りして直ぐお隣で活動させていただくことにしました。

 6時40分過ぎから肉声で挨拶しながら立憲プレス号外を配布。
 7時からは地元の山木川越市議会議員と民部ふじみ野市議会議員が駅頭活動に合流してくれました。

line_1484181408864216.jpg
≪川越駅西口にて≫

 暫くして、マイクのスイッチを入れての街頭演説に切り替え、児童虐待防止や予算のPDCAサイクルの手法導入などの話をし、山木・民部両市議にもマイクを握ってもらいました。

 次いで半分の機材を持って東口へ移動し、街頭演説活動。

 9時に川越駅での街頭演説活動を終了し、機材を撤収して本川越駅へ移動し、やはり東西口で交互に駅頭活動を行いました。

 次いで10時半前にクレアモールの丸広百貨店前に移動し、街頭演説。
 買い物のお客さんへ立憲民主党とくまがい裕人をアピールしました。

line_1484208336088372.jpg
≪丸広百貨店前にて≫

 11時過ぎから早めの昼食を摂り、12時過ぎから再度、丸広百貨店前で街頭演説。

 次いでクレアモール入り口に移動して13時半まで街頭演説。
 ずっと街頭演説でのアピールでした。

 多くの皆さんからお声がけいただき、クレアモールでは、お休みを利用して観光に来ていた懐かしい旧友夫妻に遭遇しました。

 14時からは、ウエスタ川越で、立憲カフェ in 川越を開催。

line_1484224999650813.jpg
≪立憲カフェで…≫

 お集まりしていただいた皆さんとお茶とお茶菓子をいただきながら意見交換。
 「もっと立憲民主党の議員を増やしてほしい」と要望をいただきました。
 今後努力していきます。

 15時半過ぎに立憲カフェが終了。
 充実した内容だったと参加者の皆さんには、喜んでいただきました。
 ご参加、ありがとうございました。

 次いでふじみ野駅へ移動し、16時45分過ぎから街頭演説。
 民部市議の地元の駅だったので、民部市議の知り合いの皆さんが多く、激励の言葉を多くいただきました。
 朝より気持ちの余裕がある様で、ゆっくり挨拶もできました。

 次いで、18時過ぎから上福岡駅で街頭演説。
 民部市議には、朝からずっとお付き合いいただきありがとうございました。

 19時半過ぎまで街頭演説活動を続け、帰宅する皆さんにアピール。
 「立憲頑張れ、くまがい頑張れ」とたくさんの飲み物の差し入れをしていただいた方もおり、元気が出ました。
 ありがとうございました。

 機材を撤収し、20時前に上福岡駅を出て、一路大宮の事務所へ。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、少々事務処理など。

 22時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。
 朝からずっと街頭演説の連続だったので、けっこう疲れましたが、多くの皆さんから激励をいただき、立憲民主党への期待感を実感させていただきました。
 しっかり頑張ります。

 今日23日は、7時から北元駅で駅頭活動。

 その後、10区の坂本総支部長と合流して10区内での活動。

 18時過ぎから深谷駅で街頭演説活動。
 
 その後、熊谷市内に宿泊の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186034976

この記事へのトラックバック