2019年04月20日

最終盤の追い込みです

 こんばんは。
 本日もまたまた相変わらず、統一地方選の後半戦応援の一日でした。
 最終盤の追い込みです。

 昨日は、8時前に事務所を開けて、そのまま自転車で大宮駅へ。
 8時20分発の川越線で川越まで行き、東武線に乗り換えて新河岸駅へ。

 9時に川越市議会議員選挙の山木候補と新河岸駅で合流し、選挙カーに乗って応援弁士。
 山木さんの地元を中心に回り、立憲民主党埼玉県連合の代表代行として「教育と福祉に真面目に取り組んできた山木さんを再度議会に送ってほしい」と訴えました。

 11時に南古谷駅で選挙カーを下車するまでウグイスさんと交代でマイクを握り支持を訴えました。
 
 保育園近くで保育士さんの処遇改善の実現を訴えたところ、保育士さんたちから大きな声援をいただきました。
 子どもたちに良質な保育を施すためにも、人材不足を解消するためにも処遇改善は必要です。

 12時前に事務所へ戻り、唐揚げ屋さんのお弁当で昼食を摂り、12時半過ぎにスタッフと車で越谷市へ。

 13時半から越谷市議会議員選挙のごとう候補の選挙カーに乗車し、応援弁士。

line_371856895270354.jpg
≪行ってきます≫

 2名のウグイスさんと交代でマイクを握り、ごとう候補の地元を中心に遊説活動しました。
 地元の高齢女性たちから多数の声援をいただきました。

 15時半に選挙カーを下車し、スタッフの車と合流。
 1件重要なミッションをこなしてから大宮へ戻りました。

 17時前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらスタッフと打ち合わせなど。
 それから電話対応やネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで事務処理など。

 22時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。
 夜になって降り出した雨も帰宅時には上がっていたので助かりました。

 今日20日は、一旦事務所へ出てから地元の大宮東公民館へ。

 10時から青少年育成大宮東地区会の総会。
 31年度も引き続き会長を務めることになりますが、佐伯かずみさんにも副会長としてサポートしてもらうことに…。

 12時から青少年育成大宮東地区会の新旧役員顔合わせのランチ会。
 自腹で食事をする会なのですが、役員の皆さん、よろしくお願いします。

 14時半前の高崎線で熊谷へ向かい、15時から熊谷市議会議員選挙の腰塚候補と合流して応援弁士。
 選挙カーに乗車し、街頭演説や遊説など。

 17時前に熊谷を後にして大宮へ戻り、18時からお世話になっている団体の会合に出席。
 選挙のご支援をお願いすることに…。

 その後、20時までの間で川口市議会議員選挙の候補の応援。
 打ち上げ式などに駆け付ける予定です。
 ちょっとばかりタイトなスケジュールなので厳しいかもしれませんが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185884970

この記事へのトラックバック