2019年04月18日

応援の一日…

 こんばんは。
 またまた相変わらず、統一地方選後半戦の応援の一日。

 昨日は、9時過ぎに事務所へ出て、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで日程調整や打ち合わせなど…。

 10時半前にスタッフと一緒に車で川口市へ。

 川口市議会議員選挙のいかり候補、猪狩候補、近藤候補、木岡候補の事務所に訪問し、事務所の皆さんを激励させていただきながら応援の相談などをさせていただきました。

 スーパー前での街頭演説や駅頭での活動などのオーダーを受け、時間調整した上で予定を組ませていただきました。

 それから越谷市へ移動して途中で昼食を摂り、議会議員選挙のごとう候補、細川候補、松田候補、福田候補の事務所へ。

 事務所へ来ていた支援者の方で、旧姓が「熊谷」という女性が居て、出身を訊いたところ、やっぱり宮城県でした。
 いろんな出会いが有ります…。

 16時前に事務所へ一旦戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、少々打ち合わせなど。

 16時半前に自転車で大宮駅へ向かい、JRで東浦和駅へ。

 17時から川口市議会議員選挙の木岡候補の応援。
 スーパー前などで街頭演説の応援弁士。
 行財政改革や児童虐待防止の話をさせていただきました。

 それから駅前へ移動し、候補者と一緒に「お帰りなさい」の挨拶をしながら個人ビラを配布しました。

 18時過ぎのJRで川口駅へ移動し、18時20分過ぎから川口市議選の近藤候補の応援。
 川口駅東口のデッキ上で候補者と一緒に「お帰りなさい」の挨拶をしながら個人ビラを配布。
 デッキ上は、多くの候補者陣営で賑わっていました。

 近藤候補は、枝野幸男立憲民主党の等身大のパネルを設置して活動していたのですが、若い皆さんに結構注目されていました。
 若者の関心を引く良い手段かも知れません…。

 次いで同じく猪狩候補の応援。
 私の勘違いで西川口駅まで移動してしまい、合流が遅れてしまいましたが、川口駅西口のデッキ下で候補者と一緒に「お帰りなさい」の挨拶をしながら個人ビラを配布。

IMG_20190417_231131.jpg
≪新人の猪狩候補と…≫

 20時までビラを配布し、それ以降は挨拶のみの活動でした。

 20時15分に活動を終了し、JRで大宮へ戻り、21時前に事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 22時過ぎに事務所を閉めて、帰宅となりました。

 今日18日は、9時から来客対応。

 その後、スタッフと一緒に党公認候補の応援の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185875363

この記事へのトラックバック