2019年02月11日

心持ちは大切ですね…

 こんばんは。
 なかなかハードな一日でした。
 ちょっとばかりお休みタイムが欲しいなぁ…。

 昨日は、二度寝してしまいましたが、お陰様で少し睡眠時間が稼げました。

 10時半過ぎに事務所へ出て、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェック。
 それから大宮図書館へ書道展を見学に行きました。

 地元の方が会長を務めており、ご案内をいただいていたのですが、やっと観に行けたのは最終日でした。
 作品を見学し、お茶をご馳走になり、11時20分過ぎに事務所へ戻り、総支部スタッフと街宣車に乗って、遊説しながら熊谷市へ向かいました。

 12時50分に出席する会合の会場に到着したと思ったら場所が間違っていました。
 その場所だと思い込んでいました。

 慌てて先方に連絡して急いで移動し、会が始まって直ぐに会場に到着。
 田並県議会議員の後援会総会に立憲民主党埼玉県連合の代表代行として出席しました。

 来賓挨拶をさせていただき、どうにか無事にこなしたと思ったら、議員の期数を間違えてしまっていて会場から指摘されてしまいました。
 慌てていると心に余裕が無くて、やっぱり駄目ですね…。

 メインの来賓の方々の到着が遅れ、なかなか席を立つタイミングが図れず、もう限界というところで中座させていただきタクシーを拾って熊谷駅へ急ぎましたが、タッチの差で予定していた新幹線に乗れず、高崎線で大宮へ戻ることに。

 大宮駅で予定より30分遅い川越線に乗り、南古谷駅まで行き、総支部スタッフと再合流して川越南文化会館へ。

 予定より30分遅れて16時15分過ぎに到着し、会場へ急ぐと山木川越市議のイベントは、まだ終わっていませんでした。
 暫くフラダンスの華麗な舞に心癒され、会の終了時にサプライズゲストとして挨拶させていただきました。

1549813226073.jpeg
≪余裕を持って挨拶に…≫

 心に余裕ができていたので、ちょっと気の利いた挨拶ができ、笑顔をいただくことができました。
 心持ちは大切ですね…。

 その後、遊説しながら大宮の事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら市議会レポートの原稿書きや事務処理など。
 取り敢えずの原稿を書き上げ、20時前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日11日は、8時半過ぎに事務所へ出て、事務処理を少々してから北区へ。

 10時から北部医療センターの竣工式に出席。
 内覧会にも出席させていただき、その後、川口市へ。

 13時半から木岡川口市議の市政報告会へゲストで参加。
 ご挨拶の機会をいただきました。

 その後、議会へ行き、市議会レポートの印刷作業など。

 18時から大宮アルディージャ後援会主催の選手激励会に参加の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185534999

この記事へのトラックバック