2019年02月10日

風邪がぶり返してしまったような気が…

 こんばんは。
 雪が降って寒い一日でした。
 風邪が治りかけていたのに、ぶり返してしまったかなぁ…。

 昨日は天気予報より早い時間の朝早くから雪が降り出しました。
 幸い午前中の日程はなかったので、少しゆっくり起きて、朝風呂に入って風呂掃除をしてから事務所に出ました。

 11時過ぎに事務所へ出て、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェック。
 それから雑と新聞に目を通しました。
 紙の新聞を読んだのは、本当に久しぶりで、何だか新鮮でした。

 次いで来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿書きに取り掛かりました。
 市議会の状況をお知らせするレポートも月に1回の発行になってしまいました。
 楽しみにしていた方もいらっしゃったみたいで、時々「最近、駅前での活動が少なくなって寂しいよ。レポート楽しみにしていたよ。」なんて声もいただいています。
 すみません。

 12時半過ぎ、Nack5スタジアムを横目に車で西区まで出掛け、13時からお世話になっている団体の新年会に参加。
 美味しい料理をいただきながら、参加所の皆さんにお声がけさせていただきました。
 多くの皆さんから「応援しているよ」とお声がけいただき、ありがとうございました。

 15時過ぎにお開きとなり、急いで事務所へ戻って自転車で大宮駅へ。
 大宮アルディージャのプレシーズンマッチは、松本を相手に2−0での勝利でした。
 ホームゲームでしっかりと勝利を収めることは、好いことです。

 16時前の東武線で春日部へ移動。

 16時半から春日部駅西口で13区の市民連合の街宣行動に立憲民主党埼玉県連合の代表として参加し、連帯の挨拶をしました。
 出番が最後だったので、1時間ほど雪が降る寒い中に立っていたので、ちょっとばかり風邪がぶり返してしまったような気がします…。

 東武線で大宮へ戻り、大宮駅西口のパソコンショップで買い物をし、駅ビルでチーズケーキのお土産を買ってから事務所へ。
 行きに止みそうだった雪が、帰りはちょっと本格的に降り出してきていました。

 雪の中、自転車で事務所へ戻り、ストーブの前でコーヒーを飲みながらしっかりと身体を温め直してから、市議会レポートの原稿書きと事務処理など。

 20時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日10日も風邪の回復のため少しゆっくり、10時前に事務所へ。

 大宮図書館で行われている書道展に顔を出し、11時過ぎに総支部スタッフと一緒に街宣車で遊説しながら熊谷市へ。

 13時から立憲民主党埼玉県連合の仲間の県議の後援会新年会に参加。

 中座して電車で大宮から川越へ移動し、15時過ぎに南古谷駅で街宣車と再合流。
 16時前に立憲民主党埼玉県連合の仲間の市議の後援会行事の最後に顔を出します。

 その後、遊説しながら大宮へ戻り、市議会レポートの原稿書きなどの予定です。
 原稿を書き上がてしまいたいと思っています。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185530856

この記事へのトラックバック