2019年02月09日

タイヤ交換作業

 お早うございます。
 天気予報より早めに雪が降り出しました。
 昨夜の内に無理してタイヤ交換しておいて良かった…。

 昨日も駅頭活動はパスでした。

 9時前に事務所へ出て、来客とそのまま外出。
 車で移動しながら少々話をしました。

 9時半過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックしました。

 10時に次の来客。
 政治に関心を持ち、これから関わってみたいという気持ちを持たれた女性が面会に来てくれました。
 暫しどんな考えをお持ちなのかお話しさせていただきました。
 政治の仕事は奥が深いですので、仕事としては面白いと思います。
 まあ、多少ブラック的なところは有ります…。

 その後、事務所スタッフと事務所環境の整備作業。
 事務機器なども揃ってきたので、兎に角、引っ越しをしてから乱雑なままの事務所内の状態を改善しなければなりません。

 13時過ぎに昼食を摂り、午後も作業の続き。
 アッという間に時間が過ぎ、ふと気が付くと16時を過ぎていました。
 青少年育成会関係の行事を忘れていました。

 結局18時過ぎまで作業し、何とか事務所内の形が固まってきたので、もっとスムースに仕事ができるようになりそうです。
 後は、私自身が使うノートパソコンをどう融通するかです…。

 その後、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、少々事務処理など。

 21時前に事務所を閉めて帰宅となりました。
 
 帰宅し、タイヤ交換作業ができる服に着替えて、女房の車と自分の車のタイヤ交換作業。
 家から仕舞ってあったスタッドレスタイヤを出して2台分のタイヤ交換をし、夏用タイヤを仕舞うまで、2時間半ほど時間がかかりました。

DSC_1174.JPG
≪スタッドレスタイヤに…≫

 タイヤ交換作業だけなら慣れているのでそんなに時間がかからないのですが…。
 少々腰が痛くなってしまいました。

 今日9日は、午前中は遊説活動の予定だったのですが、降雪のためにパス。

 13時からお世話になっている団体の新年会に参加。

 16時から春日部駅で市民連合の街宣行動に立憲民主党埼玉県連合の代表として参加。
 雪が降っていても実行するのでしょうか?

 その後、事務所に出てデスクワークなどの予定です。
 あまり積雪が無いように祈ります。
 皆さん、くれぐれも滑らないようにお気を付けください。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185527140

この記事へのトラックバック