2019年01月11日

秩父より確実に寒かった…

 こんばんは。
 運動不足のつけが筋肉系に出始めています。
 本当に身体を動かす時間を作らないと拙いことになりそう…。

 昨日は、7時から大宮駅東口の市民ロータリー側で、佐伯かずみさんと一緒に立憲民政党の駅頭活動。

 マイクを交互に使って、掛け合いのようにアピールしました。
 ボランティアの方も駆け付けてくれたので、一人で活動している時に比べ余裕が持てましたので、いつもレポートを受け取っていただく方々と会話することもできました。

1547083823064.jpeg
≪駅頭活動≫

 この冬一番の寒い朝だったようで、しっかり防寒対策していたのですが、1時間もすると身体に震えが来ました。
 秩父より確実に寒かったと思います。

 定刻の8時半まで活動し、9時に事務所へ。
 事務所へ戻って軽い朝食を摂り、総支部スタッフと打ち合わせをしてから車でご支援いただいている労組へ書類を届けに行きました。

 10時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで日程調整や事務処理などのデスクワーク。

 12時過ぎに挨拶回りをしていた佐伯かずみさんと枝野幸男衆議院議員の秘書さんが来所。コンビニ弁当の昼食を摂りながら打ち合わせなど。

 13時半過ぎ、総支部スタッフが出掛けた後に私もやっと昼食を摂りました。
 その後、少々事務処理など。

 15時過ぎに自転車で駅へ向かいながら高鼻郵便局で所用を済ませ、13時半の高崎線で熊谷市へ。
 電車内で読もうと思っていた本の活字を追っていたら、直ぐに眠くなり、ウトウトしました。
 熊谷駅まで途切れ途切れですが、睡眠時間が取れて良かったです…。

 熊谷駅からタクシーで移動し、16時半から立憲民主党埼玉県連合の代表代行として、お付き合いのある団体の研修会と新春の集いに参加。
 第1部の研修会では、講師の弁護士さんからとても興味深いお話が聴けました。

 17時半過ぎから新春の集いが開会し、私も一言挨拶させていただきました。
 その後の乾杯後、会場内を回って挨拶など。
 しっかりアピールさせていただきました。

 20時過ぎにお開きとなり、20時半前の高崎線に乗って大宮へ。
 21時半前に事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 22時半前に事務所を閉めて、帰宅となりました。

 今日11日は、7時から大宮駅西口のデッキ上で立憲民主党の駅頭活動。
 また佐伯かずみさんと一緒の活動でしょうか…?

 その後、1件所用をこなしてから事務所へ。
 総支部スタッフと打ち合わせして、それぞれの役割分担で活動。

 10時に地元の方が相談事で来所。
 駅頭活動で私のことを知っていただいての連絡があり、アポイントしました。

 その後、議会へ行き、幾つか事務作業など。

 15時から浦和で、17時から熊谷市で、18時半から春日部市で、それぞれお世話になっている労組の新春の集いが有り、立憲民主党埼玉県連合の代表代行として、全ての会に参加の予定です。
 かなり緻密なスケジュールでの移動となりそうです。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185363497

この記事へのトラックバック