2019年01月05日

新年仕事始め…

 こんばんは。
 仕事始めと同時に駅頭活動始めにもなりました。
 しっかり気を引き締めて頑張ろう…。

 昨日は5時過ぎに目を覚まし、いつもより少し早めに駅頭活動の現地へ。
 6時45分に大宮駅東口のトトちゃん広場へ到着すると、既に佐伯かずみさんは到着して準備完了でした。

 駅頭活動用の機材をセッティングしてから、私のチラシと佐伯さんのチラシをセットして、7時に駅頭活動を開始。

IMG_6773.jpg
≪駅頭活動始め≫

 川田龍平参議院議員やボランティアの方々も駆け付けてくれ、いつもより賑やかな駅頭活動となりました。

 川田さんに途中からマイクを握っていただき、チラシ配りに専念したのですが、途中からトラメガの調子が悪くなり、後半はトラメガの調整に翻弄されることに…。
 結局、電池切れ寸前だったので、調子が悪かったようです。

 チラシ配りに専念していたので、多くの人と言葉を交わすことができ、たくさん激励をいただきました。
ありがとうございました。
 プラス川田さんも紹介出来て良かったです。

 定刻の8時半まで活動し、最後に記念撮影をして終了。

IMG_20190104_215345.jpg
≪川田龍平参議院議員、佐伯かずみさんと…≫

 川田龍平参議院議員には、朝早くから大宮駅まで来ていただき感謝です。

 9時に事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてから軽い朝食を摂りました。
 次いで総支部スタッフと打ち合わせや事務作業など。
 この1月から男性スタッフに加わってもらいました。

 12時半過ぎに自転車で大宮駅西口まで行き、13時からさいたま市の新年名刺交換会に参加。

DSC_1075.JPG
≪市長挨拶≫

 多くの皆さんにご挨拶させていただきました。
 また、多くの皆さんから激励もいただきました。
 ありがとうございました。

 その後、銀行用務をこなしてから大宮駅東口のビジネスホテルへ。

 15時から会派の政策勉強会に参加。
 ゲストスピーチの後、2月定例会の本会議代表質問の項目などについて協議しました。

 17時過ぎに初日の勉強会日程が終了し、18時までフリーの意見交換。
 選挙情勢など情報交換しました。

 18時過ぎにホテルを後にして次の日程へ。
 同僚議員たちが出席する労組の新年会に飛び込みでお邪魔しました。

 18時半に開会した新年会に枝野幸男衆議院議員の随行といった形で飛び入りし、枝野さんの挨拶の中で紹介していただきました。
 ありがたいことです。

 乾杯後の歓談の中で、挨拶回りさせていただき、19時過ぎに中座させていただきました。

 19時半に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから事務処理など。

 22時前に事務所を閉めて帰宅となりました。
 やっぱり仕事始めから忙しい一日となりました。

 今日5日は、駅頭活動は有りませんので、8時過ぎに事務所へ出てから大宮駅東口のビジネスホテルへ。

 9時から会派の勉強会2日目に出席。
 午前中は、昼までしっかり政策の勉強です。

 終了後に事務所へ戻り、氷川神社へ事務所としての参拝。
 お札など購入してきます。

 17時半から大宮駅東口の商店街の合同新年会に出席の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185317783

この記事へのトラックバック