2018年12月16日

年末お楽しみ会

 こんばんは。
 今夜は昨日より寒くなりました。
 車の外気温計は3℃。
 ちょっとばかり寒くなるペースが早過ぎないですか…。

 昨日は週末なのに早めに起きて、朝風呂に入りながら雑と風呂掃除。
 軽い朝食を摂り、8時半過ぎに自宅を出て、北区へ。

 9時からご支援いただいている団体の行事に参加しました。
 行事の途中、1時間ほどで中座し、所用を2件ほどこなしてから11時前に事務所へ。

 事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 続いて少々事務処理など。

 12時前に事務所に有り合わせの物で昼食を摂り、新聞に雑と目を通してから自転車で地元の東小学校へ。

 12時半から青少年育成大宮東地区会の行事「年末お楽しみ会」の準備。

 13時過ぎに地域の子どもたち160人余が参加しての「年末お楽しみ会」を開会。

1544885138323.jpg
≪会長挨拶≫

 ドッチボールやドッチビーを高学年と低学年に分けて行い、それから各種のゲームなどを楽しみました。

DSC_1034.JPG
≪ドッチボール≫

 15時過ぎに「年末お楽しみ会」が終わり、後片付けと簡単な反省会をし、15時半過ぎに終了。
 それから私の後継でさいたま市議選にチャレンジしてくれる佐伯加寿美さんと東地区内の挨拶回りへ。
 東地区内を3時間かけて一周しました。

 18時半過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェック。
 その後、日程調整や事務処理など。

 21時半過ぎに事務所を閉めて、1件所用をこなしてから、22時過ぎに帰宅となりました。

 今日16日は、ちょっと早起きして8時半には地元の自治会館へ。
 町内の餅つき会の準備から参加。
 11時の開会までにまた今年もたくさんのお餅つきをします。

 状況を見て、できれば地区内の別の餅つき会にも顔を出したいところです。

 午後は、成り行きでの活動。

 夕方は、少し早めに上がりたいと思っています。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185203438

この記事へのトラックバック