2018年12月08日

総合政策委員会

 こんばんは。
 国会も会期末を迎え、水道法に続いて入管法改正案での与野党攻防戦が繰り広げられています。
 しかし、こんな法律をろくな審議もしないで成立させて良い訳ないですよ…。

 昨日は駅頭活動が有りませんでしたので8時半過ぎに事務所を開けて、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどを雑とチェックし、それから新聞に目を通しました。

 9時前に来客対応を終えて、車で枝野幸男衆議院議員の事務所へ立ち寄ってから議会へ。

 10時過ぎから総合政策員会が開会され出席。
 付託議案と請願審査など。

 付託議案の中で、議員報酬の改定議案については自民党から継続動議が提出され、採決の結果、継続となしました。
 動議提出の理由の中に「末端まで景気の良い波が来ていない…」というような言い回しが有り、ちょっとばかり…。

 12時過ぎに暫時休憩となり、会派室へ戻って出前のうどんで昼食を摂りました。
 その後、事務処理など。

 13時過ぎに総合政策委員会が再開され、報告事項とそれに対する質疑など。
 もっと時間がかかるかと思っていたのですが、1時間ほどで散会となりました。

 会派室へ戻り、少々事務処理などをしてから大宮へ。
 新都心郵便局に立ち寄ってから事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから事務処理など。

 17時過ぎに車で出掛け、立憲民主党埼玉県連合の事務所と新都心郵便局で所用を済ませて事務所へ戻りました。

 18時過ぎに事務所を閉めてから大宮駅へ向かい、JRで浦和へ。

 18時45分過ぎに懇親会会場に到着し、18時半から始まっていた懇親会に合流。
 さいたま市政の話を肴にビールと料理をいただきました。

 20時半過ぎにお開きとなり、2次会へ行かずにJRで大宮へ戻り、21時半過ぎには帰宅となりました。

 今日8日は、8時からミニ大宮の大人スタッフボランティア。
 まち会議にほとんど出られませんでしたが、本番も終わりまでお手伝いできません。
 9時半のまち開きから13時半の区長選挙くらいまでお手伝いとなります。

 14時から地元の大宮東地区社協の新規活動計画の審議委員会に出席。

 その後、青少年育成大宮東地区会の常任理事会。
 次期会長人事や表彰対象の有無などについて協議します。

 18時半から南区で行われる浜口議員と小川議員による市政漫才に顔を出してみる予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい

≪お知らせ≫
12月9日に行われるさいたま国際マラソンの一般フルマラソンの部にエントリーし、4時間半での完走を目指してこの1年コツコツ練習を重ねてきましたが、本日出走を取りやめる決断をしました。
ここのところ左の腰痛や左膝周辺の痛みに悩まされ、整体を受けて回復に努めてきました。また鍼治療を施して本番レースに臨むつもりにしてきましたが、故障の不安が消えない事とその後の影響のこと、自分自身が置かれている環境のことなどを総合的に考え、レースを断念することにしました。
応援を表明していただいた皆さんも多数いらっしゃいましたが、誠に申し訳ありません。
来年のさいたま国際マラソンでリベンジしたいと思っていますので、何卒ご了承ください。
posted by くまちゃん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185157595

この記事へのトラックバック