2018年11月30日

危なくやらかしてしまうところでした…

 こんばんは。
 危なくやらかしてしまうところでした。
 
 昨夜はブログを更新しないで、朝の更新に回したことをすっかり忘れてしまいました。
 遅い時間の更新になってしまい、申し訳ありません。

 昨日は、7時過ぎから大宮駅東口の市民ロータリー側で立憲民主党の総支部長としての駅頭活動。
 立憲プレスの号外版を配布しながらトピックである入管法改正案の強行採決の話題や国政の課題について、私なりの考え方を話させていただきました。

 いつもレポートを受け取ってくれる人が中心でしたが、新たに受け取ってくれる方も見受けられ、1時間弱の活動でしたが時間の割には多くの枚数を配布できました。
 ありがとうございました。

 8時に活動を終えて、機材を急いで片付け、事務所を空けてからセブンイレブンでコーヒーとパンを買い、車で議会へ。

 9時少し前に議会の会派室へ到着し、9時から会派の議員団会議。
 議会対応の協議や意見書案についての協議など。
 30分ほどで議員団会議は終了し、コーヒーを飲みながら本会議の開会を待ちました。

 10時から本会議が開会。
 委員長報告や議案に対する質疑、討論・採決などが行われ、12時半前に散会。
 会派室へ戻り、出前の店屋物で昼食を摂りました。

 その後、大宮へ戻り、所用を1件こなしてから15時過ぎに事務所へ戻りました。
 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter などをチェックし、それぞれに対応。
 その後、自転車で枝野幸男衆議院議員の事務へ。

 立憲民主党埼玉県連合の事務所で事務局職員と打ち合わせなど。
 16時から新人候補予定者の方と打ち合わせなど。
 政治活動の進め方などについて意見交換しました。

 18時前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter などをチェックし、それから少々事務処理など。

 20時に広報関係の打ち合わせで来客対応。
 新たな広報機材の相談など。

 21時過ぎに打ち合わせが終わり、それから事務処理など。
 結構時間がかかり、一息ついた時には、日付が変わっていました。

 24時半に事務所を閉めて帰宅となりました。

 と言う訳で、ブログを更新しないで就寝となってしまったので、今日の事態を引き起こしてしまいました。
 でも気が付いて良かったです…。

 今日30日のことは、今夜のブログで書きますので、お許しください。

 それではこの辺で、また今夜に…。

≪Kuma Café の開店のお知らせ≫
Kuma Caféは、12月1日(土)の13時半から開店の予定です。
が、11時半から浦和で40分の講演の日程が入っているので、事務所に戻るのがギリギリの時間になりそうです。
早めに到着されると、お待たせすることもありますので、何卒ご了承ください。
posted by くまちゃん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185104681

この記事へのトラックバック