2018年11月29日

12月定例会が始まりました

 こんばんは。
 12月定例会が開会しました。
 う〜ん、さらに忙しくなってしまう。
 分身の術が使えたらなあ…。

 昨日は、立憲民主党の駅頭活動をしようと思い、7時に新都心駅へ。
 同じタイミングで他党の新人の方と一緒になり、先輩議員の優しさを発揮して譲ることにしました。
 話してみると、地元の小学校の後輩でもあったので…。

 機材を片付けてコクーンシティの駐車場へ戻り、車に積んである機材の整理をしてから8時過ぎに事務所へ戻りました。

DSC_1002.JPG
≪コクーンシティの駐車場にて≫

 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどを雑とチェックし、次いで新聞に目を通し、それから車で議会へ。

 8時40分過ぎに議会へ到着し、コーヒーを飲みながら一息つきました。

 9時から会派の議員団会議。
 定例会初日の議事日程の確認や対応についての協議。

 9時半から議会運営委員会が開会。
 拍子抜けするくらい何事もなく終了となりました。

 10時から本会議が開会され、12月定例会が始まりました。
 議場のバリアフリー化が図られ、スロープが設置されたので、わが会派の傳田議員の議席が最前列から後方の列に移動になりました。
 会派としてずっと要望していたことがやっと実現しました。

 11時前に本会議が散会となり、会派室へ戻ってコーヒーを飲みながら総合政策委員会の開会を待ちました。
 暫くして総合政策委員会が開会。
 学校建設工事を受注していた企業の倒産の件で、文教委員会との連合審査の申し入れをすることを決めました。

DSC_1003.JPG
≪12月定例会が始まりました…≫

 12時過ぎに出前のお弁当で昼食を摂り、その後、打ち合わせなど。

 13時45分過ぎに歩いて浦和まで行き、銀行用務を済ませてから連合埼玉へ。

 14時半から党務で組合OBの皆さんのシニア連合の定期総会に来賓出席。
 立憲民主党埼玉県連合の代表代行として枝野代表の代わりに挨拶させていただきました。

 議事が始まる前に来賓は退出となり、その後、産別県本部への挨拶と連合埼玉での打ち合わせなど。

 16時半過ぎに議会の会派室へ戻り、少々事務処理などをしてから議会を後にして大宮へ。

 17時過ぎに眼科へ到着し、定期検診。
 予約してあったので、スムースに診察は終わりました。

 その後、1件所用を済ませてから事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで事務処理など。

 22時半に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日29日は、7時から1時間ほど立憲民主党の駅頭活動。
 それから事務所を開けて議会へ。

 9時から会派の議員団会議。

 10時から本会議。
 閉会中に審査された案件の報告と質疑、討論・採決、また今定例会に提案された市長提出議案に対する質疑など。

 午後は、党務。
 16時から立憲民主党埼玉県連合の事務所で打ち合わせなど。

 20時から事務所で打ち合わせなどの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185094015

この記事へのトラックバック