2018年11月27日

初めての駅頭活動に…

 こんばんは。
 今年のフルマラソン挑戦期日が迫ってきていますが、相変わらずの走り込み不足。
 でも昨年よりは走っていると慰めていますが…。
 腰痛対策もしないと今年も大変なことになりそうですね…。

 昨日は、夕飯の唐揚げが美味しかったのでちょっとばかり食べ過ぎてしまい、夜半に胃痛に襲われました。
 何となく嫌な予感がしていたので胃薬を予防的に飲んでいたのですが、あまり効果が無かったようです。

 25時半過ぎ辺りから胃が痛くなり、熟睡できずにウトウトするだけで起きる時間を迎えました。
 枝野幸男衆議院議員の駅頭活動の手伝いの予定だったので、どうしようか?と悩んだのですが、どうせ眠れそうにもなかったので参加することにして準備をし、大宮駅東口のトトちゃん広場へ。

 7時から駅頭活動。
 枝野さんの国会レポートを配布しました。
 私の代わりに市議会にチャレンジする佐伯加寿実さんも初めて駅頭活動に参加しました。

 8時に駅頭活動が終了し、佐伯さんと写真を撮り、機材の後片付けをしてから事務所へ出ました。

DSC_1001.JPG
≪駅頭活動後に…≫

 朝のルーチン作業を終えてからトーストを1枚焼き、コーヒーで軽い朝食を摂りました。
 駅頭活動で声を出していたので、お腹が空き食べることができました。

 その後ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通しました。
 それから事務処理など。

 11時過ぎに車で大宮警察署へ行き、申請していた街宣カーの設備外積載の許可と道路使用許可書の受け取りへ。
 これで街宣カーを使用した遊説活動が始められます。

 次いで市民会館おおみやへ行き、集会室の使用手続き。
 12月定例会終了後に活動報告会を開催します。

 東武ストアで買い物をしてから12時半過ぎに事務所へ戻り、昼食の準備をしていると立て続けに来客が有り、その対応。

 13時半過ぎにやっと昼食を摂ることができ、急いで食べて歩いて大宮駅西口のお世話になっている労組の事務所へ。

 14時半から運輸関係の労組協議会の定期総会に立憲民主党埼玉県連合の代表として出席し、祝辞を述べました。
 国政の課題を話題にすることに、まだまだ慣れませんね…。

 15時半前に枝野幸男衆議院議員の秘書さんに迎えに来ていただき、挨拶回りへ。
 これまであまりお付き合いのなかった労組へ挨拶に行きました。

 16時半前に事務所へ戻り、一息ついてから政治活動用ポスターの納品対応。
 枝野幸男衆議院議員とのいわゆる2連ポスターが出来あ上がり、納品されました。
 これから埼玉県下に貼り出して行きます。

 18時過ぎに自転車で枝野幸男衆議院議員の事務所へ行き、秘書さんと一緒に大宮駅西口で行われていたオール埼玉総行動に顔を出しました。
 西口そごう前にかなりの人が動員されていました。

 私の出番はなかったので、しばらく様子を伺い、19時過ぎに現場を離脱して事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 21時過ぎに事務所を閉めて、帰宅となりました。

 帰宅し、22時からジョギングへ。
 前後1kmのウォーキングに1kmを5分50秒ペースで10kmのランニング。
 タイムは少しだけペースを上げていたので、58分18秒ほどでした。

 今日27日は、朝の駅頭活動はりませんので8時半に事務所へ出て、デスクワークや銀行用務など。

 昼前に議会へ行き、12時からランチミーティング。
 お弁当を食べながら市内選出の県議さんたちと情報交換など。

 午後は挨拶回りなどをしながら事務所へ戻ります。

 16時半から事務所で打ち合わせなどの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185078520

この記事へのトラックバック