2018年11月26日

もう1年、J2で修行して…

 こんばんは。
 今年のサッカーシーズンが終了。
 残念ながらわが大宮アルディージャはJ1復帰ならず…。
 もう1年、J2で修行して大宮スタイルのチーム作りを…。

 昨日は、前夜に早めに寝落ちしてしまったので、6時半過ぎに目覚め、直ぐにブログの更新作業に取り掛かりました。
 7時過ぎにUPし終え、朝風呂に入りながら風呂掃除。

 9時半前に事務所へ出て、大宮アルディージャの後援会フラッグを事務所前に掲げてから朝のルーチン作業を終え、それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどを雑とチェック。
 それから自転車で大宮区役所へ。

 10時からミニ大宮のまち会議(子どもスタッフ会議)に顔を出しました。
 本番前の最後の会議で、区長選挙への立候補者は3人でした。

 11時前に失礼して立憲民主党埼玉県連合の事務所で高木県連合幹事長と打ち合わせなど。
 統一地方選挙への候補者擁立で意見交換しました。
 ここに来て、チャレンジしたいという人の数が増えてきました。
 市民の皆さんに自信を持って紹介できる人をしっかり擁立します。

 12時半に打ち合わせが終わり、急いで事務所へ戻り、サッカー観戦の支度をしてNack5スタジアムへ。
 途中、東武ストアで昼食のパンを買ってスタジアムへ。

 何とかキックオフ前に間に合い、東京ベルディとのプレーオフ1回戦がキックオフ。
 前半はDFラインが下がり過ぎていたのか?一方的に押し込まれる展開に…。
 ほとんど守っていた感じです。

 0−0で折り返し、後半はポジションチェンジして少し攻勢に…。
 ベルディの選手がイエローカード2枚で退場になり、10人に…。
 こんな時はセットプレーに気を付けなければならないのに、そのセットプレーで失点。

 数的優位を有効に使って同点にすれば勝ち上がりだったのに決めきれずに敗戦。
 今シーズン何度も目にした敗け方でした。

 これで今シーズンは終了。

DSC_0999.JPG
≪シーズン終了≫

 ゴール裏からはブーイングも…。
 何度も同じ轍を踏んでしまったチームが歯がゆくて、私も激励せずにスタジアムを後にしました。

 15時過ぎに事務所へ戻り、大宮アルディージャの後援会フラッグを片付けてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで事務処理など。

 16時半過ぎにアポイントなった方が来所し、防災関係のことでアドバイス。
 防災士としての知識が役立ちました。

 その後、事務処理などをこなして、19時過ぎに事務所を閉めて、2件ほど所用をこなしてから20時半過ぎの帰宅となりました。

 今日26日は、7時から大宮駅東口のトトちゃん広場で枝野幸男衆議院議員の駅頭活動の手伝い。

 午前中は事務所でデスクワークなど。

 午後は党務で労組の大会への出席や挨拶回りなど。

 夕方は、18時半からの大宮駅西口での市民連合の総行動に顔を出してみる予定です。

 その後、できればジョギングをしたいと考えていますが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185071693

この記事へのトラックバック