2018年11月25日

基本政策報告会を開催

 お早うございます。
 またまた朝のブログ更新になってしまい、すみません。
 ちょっとばかり疲れが溜まってきているのですね…。

 昨日は、少しゆっくり起きて、ブログの更新作業に取り掛かり、8時前にUPし終えました。

 9時半過ぎに事務所へ出て、直ぐに自転車で大宮区役所へ。
 ミニ大宮のまち会議が10時からだと思っていたのですが、私の思い違いで日曜日の日程でした。

 直ぐに事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、少々事務処理など。

 12時過ぎに事務所に有り合わせの物で軽い昼食を摂り、その後、歩いて大宮駅西口のソニックシティへ。

 13時から立憲・国民・無所属の会さいたま市議団の基本政策報告会の準備作業。

 14時から立憲・国民・無所属の会さいたま市議団の基本政策報告会を開会。
 100名以上の市民の皆さんに参加いただき、私たちの会派が4年前の選挙時に掲げた基本政策(マニフェスト)をどのように実現してきたか発表し、評価していただく会を開催しました。

 私たち自身の内部評価の公表と各分野の報告をしてから学識経験者の方からの外部評価を発表。
 それらを基に参加した市民の方に評価をしていただく手順です。

 最後に質疑応答。
 広く参加者を呼びかけているので、毎回かなり厳しい意見を述べる方も出席されます。

 16時に報告会が終わり、後片付けをしてから外部評価委員の方も含めて懇親意見交換。
 早めの夕飯を摂りながら意見交換をしました。

 19時半過ぎに事務所へ戻り、少々事務処理などをしてから21時前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日25日は、少しゆっくり事務所へ出て、10時からミニ大宮のまち会議に久しぶりに顔を出します。

 途中で中座し、11時から立憲民主党埼玉県連合の事務所で高木幹事長と打ち合わせなど。

 13時からNack5スタジアムで大宮アルディージャの応援。
 プレーオフ1回戦の相手は、東京ベルディ。
 しっかり勝ってJ1昇格へ近付いて欲しいです。

 16時半から事務所で来客対応などの予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185067217

この記事へのトラックバック