2018年11月24日

会合を駆け足で…

 お早うございます。
 昨夜は、夕方の懇親会で飲み過ぎてしまったので、いつの間にか寝落ちしてしまいました。
 お陰で睡眠時間は十分確保できましたが、連日の朝のブログ更新になってしまい、すみません。

 昨日は、駅頭活動が無かったので少しゆっくり起きて、ブログの更新作業に取り掛かり、8時過ぎにUPし終えました。

 10時過ぎに事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

 12時過ぎに事務所に有り合わせの物で軽い昼食を摂り、その後、自転車で立憲民主党埼玉県連合の事務所へ。

 13時から立憲民主党埼玉県第5区総支部のパートナーズミーティングの準備作業など。

 14時から第5区総支部の議員とパートナーズの皆さんで、ワールドカフェ方式で4分野の政策などについて意見交換。
 私はまちづくり分野の担当でした。

1542975982435.jpg
≪5区総支部パートナーズミーティング≫

 15時半にミーティングが終わり、急いでJRで北浦和へ移動。

 16時から今度は、立憲民主党埼玉県第1区総支部のパートナーズカフェにゲストで参加しました。
 冒頭に挨拶の機会をいただき、少しばかりアッピールさせてもらいました。

DSCPDC_0001_BURST20181123171425530_COVER.JPG
≪1区総支部のパートナーズカフェ≫

 その後、やはりワールドカフェ方式の懇談の中に混ぜていただき、各テーブルを回って皆さんの話を聴きました。

 17時過ぎに中座させていただき、JRで浦和へ移動して18時からさいたま市議会の準オフィシャルなレセプションに参加。
 友好都市の韓国水原市からサッカー交流で市議会議員とサッカーチームが来市していて、その歓迎のレセプションに参加しました。

 通訳の方を交えてテーブルの水原市議会議員さんと交流。
 隣の席が副議長というベテラン議員で、韓国スタイルの乾杯攻勢ですっかり酔っぱらってしまいました。

 レセプション終了後、酔い覚ましをしながら何とか帰宅しましたが、ちょっと横になっている内に眠りに落ちてしまいました。
 会合を駆け足で回ったことも有ったのかも知れませんが、やっぱりちょっとばかり疲れたみたいです…。

DSC_0992.JPG
≪浦和駅西口のウナ子ちゃん≫

 今朝は、ちょっとばかり二日酔い気味です…。

 今日24日は、少しゆっくり事務所へ出て、10時からミニ大宮のまち会議に久しぶりに顔を出します。

 途中で中座し、12時45分集合でソニックシティの国際会議場へ。
 会派の基本政策報告会の準備。

 14時から会派の基本政策最終報告会。
 この任期中の基本政策の進捗状況などを報告し、外部の専門家や市民の皆さんに評価していただきます。

 終了後、反省会に参加。
 今夜はほどほどにしたいと思っています。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185061509

この記事へのトラックバック