2018年11月11日

勝ち点3を挙げたので…

 こんばんは。
 22時半過ぎに夕飯を食べてしまったので、まだ寝ることはできません。
 お陰様で今夜も何とかブログの更新作業ができそうです…。

 昨日は、週末にしては早めに起きて9時前に事務所へ出ました。
 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで青少年育成大宮東地区会の理事会の準備作業など。

 9時半過ぎに自転車で地元の大宮東公民科館へ行き、幹事の皆さんと打ち合わせなど。

 10時過ぎに青少年育成大宮東地区会の理事会が開会。
 会長挨拶と行事の説明などなど。

 小一時間で理事会が終わり、幹事の皆さんと打ち合わせをしてから事務所へ戻りました。
 事務所へ戻り、ミニ大宮のまち会議に顔を出そうか?と思ったのですが、あまりにも中途半端過ぎて、逆に迷惑になりそうだったので止めました。

 12時過ぎに冷凍パスタにひと工夫して昼食を摂り、13時少し前に自転車で氷川参道へ。

 13時から氷川参道の植栽ボランティアに参加しました。
 氷川参道の一の鳥居から植栽を始め、数年かけてやっと大宮駅東口の中央通りに近付いてきました。
 私も一の鳥居付近の植栽事業からずっと参加しています。

DSC_0939.JPG
≪この辺に植え方しました≫

 ひと休み時間まで黙々と草木の植栽を続け、小型シャベルを持つ右手が痛くなってきたところで暫時休憩に…。
 そのタイミングで中座させていただきましたが、最後まで手伝えなくて、すみません。

 15時半前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れてひと息つき、15時45分過ぎにサッカー観戦の支度をしてNack5スタジアムへ。

 16時から大宮アルディージャのホーム最終戦の応援。
 ここで負けたら今シーズンは、実質的に終了という瀬戸際の試合、絶対に勝ち点3が必要でした。
 今シーズンは、こんな試合でことごとく勝てなかったので、少々心配でした。

 前半、惜しいシュートを放つものの決めきれず、山形にも決定的な形を何度も作られました。
 まるでデジャビュ―でしたが0−0で折り返し、後半、カウンターから大前・マテウス選手のコンビで先制。

 大山・茨田選手のコンビで追加点を挙げて2−0に。
 そのまま逃げ切ってほしいところでしたが、アディショナルタイムに1点返され2−1での勝利となりました。
 勝ち点3を挙げたので、まあ良しとしましょう。

DSC_0941.JPG
≪寝ても大宮を…≫

 ホーム最終戦のセレモニーまで参加してから事務所に戻りましたが、まだまだJ1昇格は諦めません。

 18時半過ぎに事務所へ戻り、後援会フラッグを片付けてからコーヒーを淹れて一息つき、次いで9月定例会の市議会レポートの原稿書き作業に取り掛かりました。

 21時半過ぎに市議会レポートの原稿がひと段落着き、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。

 お腹も空いたので、22時に事務所を閉めて帰宅となりました。
 駐車場へ向かって歩いていると大宮アルディージャの選手バスとすれ違いました。

 今日11日は、地元町内会のフットサルの行事に行きたかったのですが、たくさんこなさなければならないことが有るので、パスして午前中から事務所へ。

 市議会レポート原稿の校正作業や立憲プレス号外の原稿書きなど。

 14時半から大宮公園駅周辺のまちづくり協議会の勉強会に参加。

 その後、事務所に戻り、原稿書きを仕上げてしまいたいと思っています。

 夜にはジョギングがしたいところですが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184908262

この記事へのトラックバック