2018年11月10日

九州視察終了

こんばんは。
 今夜は何とかブログの更新作業ができそうです。
 九州視察が終了。
 内容が充実した、実り多き視察でした。

昨日は、総合政策員会の九州視察の3日目、大分市での視察でした。

6時半に目を覚まし、ホテルに温泉スパが付いていたので朝風呂へ。
 展望露天風呂からの眺めは圧巻でした。

身体も頭もスッキリ目覚めてからブログの更新作業に取り掛かり、8時過ぎにUPし終えました。
 タブレットでの更新作業だと、少々時間がかかります。

それから朝食を摂りに出掛け、和食の朝食。
 旅先だと、朝食をしっかり食べ過ぎてしまいます…。

チェックアウトを済ませ、荷物を預けて9時半に集合して、ホテルから歩いて大分県庁へ。

≪大分駅の再開発≫

10時前から議会の会議室にて大分県の医療モノづくり政策についてのヒアリング。
 九州全体でしっかりとターゲットを絞って産学連携のイニシアチブを行政が取っていました。
 医療モノづくり分野では、随分先行されているように感じますが、さいたま市は対抗できるのでしょうか…。

11時半に視察が終わり、タクシーでホテルへ戻って急いで昼食をミスタードーナツで摂り、12時半前の空港バスで大分空港へ。

≪ミスドのランチ≫

空港に到着すると、機材繰りの関係で飛行機のフライトが20分ほど遅れていました。

15時過ぎに大分空港を出発し、羽田空港へ。

16時半過ぎに羽田に到着すると雨が降っていました。

京急で品川まで行き、高崎線に乗り換えて18時過ぎに大宮駅に到着。
 ラッキーなことに雨は止んでしたので、歩いて事務所へ。

18時半に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて一息つき、それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで、日程調整の事務処理など。

21時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

今日10日は、9時前に事務所へ。

10時から青少年育成大宮東地区会の理事・補導員会。

その後、ミニ大宮のまち会議に顔を出し、13時からは氷川参道の植栽ボランティアに参加。

16時から大宮アルディージャのホーム最終戦の応援。
 絶対に勝ち点3をゲットしてもらわなければなりません。

その後、時間に余裕が有れば、ジョギングがしたいところですが…。

それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記