2018年11月09日

総合政策委員会視察2日目

お早うございます。
宿泊先のホテルの温泉施設で朝風呂に入ってスッキリしてきました。

昨日は福岡での視察でしたが朝からトラブル。
宿泊先のホテルから視察先に移動するために予約したタクシーに他のお客さんが乗って行ってしまい、そのお客さんが呼んだタクシーを目の前に20分も待たされることに…。

結局、間違って乗車してしまったと言う結論に達して、そのタクシーに乗って移動し、視察と言うことになりました。
予約した名前が似ていたようでしたが、朝からとんだトラブルでした。

視察先の九州ヘルスケア産業推進協議会で、九州での医療ものづくりの現状などについてヒアリング。
アジアを視野に入れて先行した取り組みが進んでいます。

11時過ぎの九州新幹線に乗り熊本市へ移動し、市電で市役所付近まで移動して昼食を摂ってから熊本市議会へ。

13時から熊本市の産業振興政策、とりわけ企業誘致政策などについてヒアリング。
地方都市の方が産業政策に熱心に取り組んでいます。

15時前に熊本駅へ戻り、予約の新幹線を早い便に振り替え、15時の九州新幹線に乗車して小倉まで移動。
乗り換え予定の大分行き特急が人身事故で大幅に遅れていたので、新幹線を早めに振り替えておいて良かったです。

18時半に熊本駅へ到着し、JRのホテルへチェックイン。
19時から夕食となりました。

今日9日は、10時から大分県議会で視察。

14時半過ぎの飛行機で羽田空港へ戻り、夕方に大宮へ戻る予定です。

それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184897602

この記事へのトラックバック