2018年11月07日

国政報告活動

 こんばんは。
 一週間振りにナイトランへ。
 6kmほど走り、好い汗かきました。

 昨日は、7時過ぎから大宮駅東口のトトちゃん広場で立憲民主党埼玉県参議院選挙区第1総支部長としての国政報告活動。
 立憲プレスの号外を配りながら憲法改正や入管法改正のこと、公文書管理のこと、児童虐待防止のことなどの話をしました。
 市議会の活動報告とは趣が違って、戸惑いながらの活動となりました。

 5時半前に起きた時から天候が心配だったのですが、暫くすると雨が落ちてきました。
 本降りになってしまうのかなあ…と思いながら活動を続けましたが、5分程度で小止みになりましたので活動をそのまま続けました。

DSC_0910.JPG
≪立憲民主党の活動を…≫

 定刻の8時半まで活動し、機材を片付けていると再び雨が降ってきて、今度の雨は本降りになってしまいました。

 急いでコインパーキングへ戻り、9時過ぎに事務所へ出ました。
 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで、少々事務処理など。

 その後、午前中は溜まってしまった新聞の整理と片付け作業などなど。

 12時過ぎに冷凍してあったカレーとご飯を温め直して昼食を摂りました。
 以前のみんなでごはんを食べる会で作ったカレーの残りを冷凍して、偶に昼食として食べていました。

 午後は、会派の基本政策検証大会でプレゼンする「教育・子育て」分野のパワーポイントの作成作業や日程調整などの事務処理などなど。

 16時半過ぎに歩いて大宮駅東口の行きつけの理髪店へ。
 ちょうど良い時間帯だったのか?待たずに髪を切ってもらえました。

 18時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いでネットでの調べ物や事務処理など。

 20時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。
 帰宅し、ちょっとだけ家事をしてからジョギングへ。

 22時過ぎに走り始め、前後1kmのウォーキングと6kmほど6分弱のペースで走りました。
 ちょっと風が有りましたが、寒くもなく気持ち好い汗をかきました。

 今日7日は、早起きして9時過ぎには羽田空港へ。

 10時過ぎにフライトで福岡へ。
 総合政策員会の視察で福岡・大分・熊本と回って来ます。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184885196

この記事へのトラックバック