2018年11月05日

さいたまクリテリウム

 こんばんは。
 大宮アルディージャ、本当に大事な試合に勝てませんなあ…。
 プレーオフ進出、大丈夫か…。

 昨日は、前夜に寝落ちしてしまい、睡眠時間は十分でしたので7時半過ぎに起きてブログの更新作業に取り掛かりました。
 30分ほどでブログをUPし終え、シャワーを浴びて、そのまま風呂掃除。

 それから朝食を摂って9時半過ぎに事務所へ出ました。
 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで、紙芝居の支度をして自転車で地元の芝川学童さんへ。

 11時前過ぎから芝川学童さんのバザーで紙芝居を口演。
 子どもたちのリクエストに応じて2話講演をし、飴を販売しました。

 12時過ぎに事務所へ戻り、少々事務処理などをしてから13時半過ぎに自転車で新都心のさいたまクリテリウム会場へ。
 受け付けをしてから昼食を摂り、タイムトライアルレースの途中からレース観戦しました。

 15時前にメインレースが始まり、コース脇で選手たちが起こす風を感じたりしながら観戦・応援。

DSC_0904.JPG
≪途中で別府選手もトップに…≫

 最終ラップで新城幸也選手とゲラント・トーマス選手、アレハンドロ・バルベデス選手の争いになり、新城選手の優勝を夢見たのですが、アレハンドロ・バルベデス選手が激戦を制して優勝となりました。

DSC_0908.JPG
≪優勝したバルベデス選手≫

 残念ながら表彰式を見ずに失礼し、17時前に事務所へ戻りました。
 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて一息つき、17時15分過ぎに自転車で枝野幸男衆議院議員の事務所へ。

 17時半から立憲民主党埼玉県連合の常任幹事会に出席。
 前日の運営委員会で代表代行に就任して幹事長職を交代したので、司会進行役から解放されました。

 統一地方選挙の候補者の公認について協議し、6名の方々の党本部への公認上申を決定。
 私の後任でさいたま市議会議員選挙にチャレンジしていただく方も無事に上申することになりました。

 19時過ぎに常任幹事会が終了し、記者ブリーフに同席。
 高木幹事長と枝野代表の代わりに私が質疑応答に対応しました。

 20時過ぎに枝野事務所を後にして事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 21時半前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日5日は、9時前に事務所へ。

 9時45分から枝野幸男衆議院議員の事務所で秘書さんと打ち合わせ。

 昼前に議会へ行き、打ち合わせなど。

 午後は党務で幾つか所用をこなします。

 18時半から浦和で打ち合わせ。
 次いで20時からも党務での会議と続く予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184872341

この記事へのトラックバック