2018年10月31日

朝一番で国会へ…

 こんばんは。
 今夜は何とかブログを更新することができそうです。

 昨日は、朝一番で国会の議員会館で枝野幸男衆議院議員との打ち合わせなどの党務が有ったので、駅頭活動をパスして8時過ぎのJR高崎線で一路都内へ。
 宇都宮線が人身事故で運転取り止めになっていたので何となく嫌な予感はしたので、京浜東北線にしようかどうかと迷ったのですが、高崎線にしました。

 大宮駅を少し遅れて発車し、順調に運転されていたのですが、上野駅の手前で止まってしまい20分ほど時間ロス。
 かなりの時間の余裕が有ったので良かったですが、東京駅に到着した時にはほとんど時間の余裕が無くなっていました。

 それでも9時半少し前に衆議院第1議員会館の枝野さんの事務所に遅れずに到着。
 9時半に統一地方選の候補予定者の方の面談に立ち会いました。

 その後、やはり統一地方選の候補者擁立の件で打ち合わせ。
 次いで秘書さんと打ち合わせ。
 ちょうどさいたま市の東京事務所の皆さんが政令市の国への要望書を届けに来る場面に遭遇しました。

 11時前に議員会館を後にして大宮へ。
 帰りは東京駅から京浜東北線に乗り、上野駅から座ってタブレットでブログの更新作業に取り掛かりました。

 南浦和に着く前にブログを無事にUPし、大宮駅に到着。
 立憲民主党埼玉県連合の事務所に立ち寄って少々打ち合わせなど。

 12時過ぎに大宮の個人事務所へ戻りました。
 事務所へ戻り、事務所に有り合わせの物などで昼食を摂り、それからコーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで、事務処理など。

 14時にアポイントの有った来客対応。
 コーヒーと紅茶を飲みながら、1時間半ほど統一地方選の話などなど。

 それから車で大宮駅東口へ。
 16時半前から党務で来客対応。
 立憲民主党から選挙に出たい人との面談も幹事長の党務の一つです。

 17時半前に面談が終わり、直ぐに車でお世話になっている自動車整備工場へ。
 政治活動用の街宣車を仕立てることにし、中古の軽自動車のバンをローンで購入する契約を結びました。

 19時に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 20時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 帰宅し、21時半過ぎからジョギングへ。
 前後に1kmのウォーキングをし、10kmほど走りました。
 タイムは60分ほどでした。

 今日31日は、7時から新都心駅での駅頭活動。

 9時前に市民医療センターで健康診断。
 胃検診が無いので楽です。

 その後、携帯電話の契約の見直しなどの所用をこなします。

 午後は15時から立憲民主党埼玉県連合の事務所で枝野幸男衆議院議員の秘書さんと打ち合わせ。

 続いて16時半からネット戦略の専門家の方と打ち合わせ。

 その後、事務所に戻り、18時半から広報機材の打ち合わせの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184825601

この記事へのトラックバック