2018年10月29日

さすがに気落ちし…

 お早うございます。
 昨晩は、草加市議会議員選挙の開票速報をチェックしながら、いつの間にか眠りに落ちてしまいました。
 すみません。

 その上、目覚ましアラームが鳴らずに早起きができなかったので駅頭活動を諦め、早めに事務所に出てきてブログの更新作業をしています。

 昨日は、7時半から地区ソフトボールリーグの秋のリーグ戦の最終試合に久しぶりに参加。

DSC_0885.JPG
≪チームの仲間と…≫

 8番ライトで先発出場し、7−0の勝利に何とか貢献できました。

 8時半過ぎに帰宅し、軽い朝食を摂ってからブログの更新作業に取り掛かり、30分ほどでUPし終えました。
 それからシャワーを浴びてそのまま風呂掃除。
 
 午前中はプライベートの時間に充てました。

 12時前に事務所へ出て、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line などをチェック。
 次いで Kuma Café の開店準備。

 準備も整い一息つくと、13時半前に最初のお客様が来店。
 同時に看板を出して Kuma Café の開店となりました。

DSC_0886.JPG
≪ Kuma Café の看板≫

 いつもの土曜日よりお客様は少なかったですが、コーヒーを飲みながら様々な話をしました。
 事務所前を通り過ぎる方々も興味深い様子で看板を見て行くのですが、なかなか立ち寄る人は居ませんでした。
 が、大宮アルディージャサポーターの方が、秘書時代の私を知っているということで、スタジアムへ行く前に立ち寄ってくれました。

 15時半過ぎにKuma Café が閉店となり、雑と片付けをして急いでNack5スタジアムへ。
 キックオフ少し前にマイシートに着くことができました。

DSC_0889.JPG
≪負けられない…≫

 何としても勝ち点3が欲しい試合だったのですが、キックオフ10分で2点入れられてしまい劣勢に…。
 それでも応援の声はいつもより大きく選手たちを後押しし続けました。
 が、押し気味にゲームを進めるもののPKでの1点に留まり敗戦。
 
 上位が足踏みしてくれたのに、またもや勝ち点をゲットすることができませんでした。
 今シーズン、こんな試合ばかりで、さすがに気落ちしてしまいました。

 18時過ぎに事務所へ戻り、大宮アルディージャの後援会フラッグを片付け、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line などをチェック。
 次いで少々事務処理など。

 草加市議会議員選挙の最終の投票率をチェックして、21時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日29日は、午前中は事務所でデスクワークが中心の活動。

 13時半から市の戦没者追悼式典に参列。

 夕方は早めに上がってジョギングをするつもりにしています。

 それではこの辺で、また今夜に…。

 PS.草加市議会議員選挙は、立憲民主党公認のきくちけいたさんが、5700余の得票得てトップ当選しました。
posted by くまちゃん at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184798158

この記事へのトラックバック