2018年10月26日

加市議会議員選挙の応援に…

 お早うございます。
 昨晩は帰宅が遅かったので睡眠時間を優先させてしまい、ブログ更新をしないまま寝てしまいました。すみません。

 駅頭活動を終えて事務所に出てきてブログの更新作業をしています。

 昨日は、7時から大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動。
 火曜日に他の議員と活動が重なってしまったので木曜日と入れ替えでの実施でした。

 9月定例会の概要と最終日の本会議が混乱してしまった顛末、無所属議員の問題発言のことなどの話をしながら市議会レポートを配布。
 「国政でも頑張ってください。」といった激励の言葉や「国政に行くのは残念です。」といった言葉も多くいただきました。
 ありがとうございました。

 定刻の8時半過ぎに活動を終えて機材を撤収し、9時過ぎに事務所へ出ました。
 朝のルーチン作業を終えてからトーストを焼いて朝食を摂り、その後、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line などを雑とチェック。

 10時過ぎに車で出掛け、お世話になっている印刷屋さんとレンタル用品屋さんで打ち合わせなど。
 活動のフィールドが広がるための準備です。

 車を置いて歩いて大宮駅まで行き、12時半過ぎに大宮駅前の昔馴染みの立ち食い蕎麦屋さんで昼食。

 13時過ぎの東武線で草加市へ向かいました。

DSC_0860.JPG
≪草加市へ≫

 14時から草加市議会議員選挙に立憲民主党公認で出馬している「きくちけいた」さんの応援に。
 選挙カーに乗り込み18時まで本人に代わってマイクを握り、支持をお願いしました。

DSC_0861.JPG
≪選挙カーに乗って…≫

 18時に候補者の地元の駅で本人と合流し、少しだけ駅頭活動の手伝い。

 18時20分過ぎの電車に乗り、南浦和に移動し、19時から気の合う仲間や先輩方と夕食懇談。
 参議院選挙へのチャレンジの激励をしていただきました。

 美味しいビールとワイン、料理をいただき、23時前に大宮駅へ戻りました。
 大宮駅で顔見知りの労組幹部の方々に偶然会い、挨拶など。

 23時半過ぎに帰宅となりました。

 今日26日は、7時から大宮駅西口のデッキ上南口で、同僚の高柳議員と合同の駅頭活動。

 午前中は事務所でデスクワークが中心の活動。

 13時に来客対応。

 15時前に「みんなでごはんを食べる会の」の食材をいただきに支援企業へ。

 16時から「みんなでごはんを食べる会の」の準備作業。

 18時から大宮東公民館で「みんなでごはんを食べる会の」です。
 今夜は何人くらいの参加があるでしょうか…。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184775902

この記事へのトラックバック