2018年10月18日

総支部を 届け出

 こんばんは。
 朝晩が急に寒いくらいの気温になりました。
 風邪を引かないようにしなきゃ…。

 昨日も駅頭活動が無かったので、8時過ぎに事務所へ。
 事務所を開けてから朝のルーチン作業を終え、直ぐに車で議会へ。

 途中、新都心の郵便局へ立ち寄って郵便物を受け取り、9時前に議会の会派室へ到着しました。

 9時から会派の議員団会議。
 議会運営委員会からの報告事項とその対応について協議。
 会期末になると色々な動きが出てきます。

 30分ほどで会派の議員団会議が終わり、コーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Lineなどをチェックしながら議会運営委員会の開会を待ちました。
 が、議運の理事会が長引き、結局午前中には、議運の開会は有りませんでした。

 12時前に出前の中華弁当で昼食を摂り、午後も議運の開会を待ちました。

 13時半からやっと議運が開会され、執行部から追加提出議案の説明など。
 この追加提出議案への対応を巡って議運理事会の協議がもめていました。

 15時前に議会を後にして埼玉県庁へ行き、県選挙管理委員会に立憲民主党埼玉県参議院選挙区第1総支部の設立届へ。
 特に問題なく届け出は終了し、ほどなくして大宮へ戻りました。

 16時前に立憲民主党埼玉県連合の事務所へ。
 高木選対委員長との打ち合わせや選挙関連の面談など。

 17時前に中座して埼玉りそな銀行へ。
 立憲民主党埼玉県参議院選挙区第1総支部の口座の開設手続きなど。
 1時間ほどで無事に銀行口座も開設し、総支部活動の体制が整ってきました。

 18時に県連事務所へ戻り、少々打ち合わせをしてから大宮の事務所へ。

 18時15分過ぎから来客対応。
 広報関係で専門家を紹介していただきました。
 やらなければならないことが本当にいっぱいあります。

 その後、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで、電話対応や事務処理など。

 21時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日18日は、8時過ぎに事務所を開けてから議会へ。

 9時半から議会運営委員会。

 10時から本会議。
 委員長報告や委員長報告に対する質疑など。

 本会議散会後に総合政策員会が開会される予定になりました。

 午後に大宮へ戻り、14時半から青少年育成さいたま市民会議の理事会に参加。

 その後、立憲民主党埼玉県連合の党務や青少年育成大宮東地区会の仕事などの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184705051

この記事へのトラックバック