2018年10月16日

決算審査が終了

 こんばんは。
 長かった決算審査が終了。
 9月定例会もいよいよ今週の金曜日までに…。

 昨日は、7時から大宮公園駅で枝野幸男衆議院議議員の駅頭活動に合流してのスタートとなりました。
 いつもの場所に立ち、枝野さんの演説を背に、私のことも書かれている枝野幸男国会レポートを配布。
 やはり私の市議会レポートより受け取り率が高かったです。

 8時過ぎに駅頭活動が終了し、事務所を開けてからセブンイレブンでホットコーヒーを買い、直ぐに車で議会へ。
 車を走らせながら菓子パンとコーヒーで朝食を摂りました。

 9時前に議会の会派室へ到着し、コーヒーを飲みながらブログの更新作業に取り掛かり、9時半にUPし終えました。
 その後、ネットニュースやメール、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 決算特別委員会の開会を待ちました。

 10時に決算特別委員会が開会。
 清水市長も出席して総括質疑。
 わが会派からは小柳議員が質問に立ちました。

 12時過ぎに総括質疑が終了し、暫時休憩。
 会派室へ戻り、出前の丼物で昼食を摂りました。

 13時半に決算特別委員会が再開し、午後は決算議案の討論・採決に。
 討論には武田議員が立ち、採決では全ての議案を会派として認定としました。

 決算審査を通じて露わになった課題点などを予算編成に向けた提言事項として取りまとめ議決して、15時前に決算特別委員会が散会。
 会派室へ戻り、打ち合わせや電話への着信への対応などに当たり、15時半過ぎに議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

 17時45分に来客対応。
 広報機材関係の打ち合わせなど。

 19時過ぎに1件所用をこなしに車で出掛け、その後、事務所の雑貨品などの買い物をしてから事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら事務処理など。

 22時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日16日は、8時過ぎに事務所へ出て、9時に大宮区役所へ。
 大宮区選出議員で大宮区長に予算要望。

 10時から大宮区役所新庁舎の工事現場見学会。

 その後、銀行用務などをこなしてから事務所へ。

 午後は3時頃までプライベートの用件をこなし、夕方に議会へ。

 17時40分から女性議員主催の勉強会に出席。
 中座して浦和での懇親会へ。
 ノンアルコールで過ごして事務所へ戻る予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184688348

この記事へのトラックバック