2018年10月14日

スポーツの秋

 こんばんは。
 やっぱり秋は、スポーツ。
 スポーツ鬼ごっこ漬けの一日でした…。

 昨日は8時過ぎに事務所へ出て、先ずは大宮アルディージャの後援会フラッグを事務所へ掲げました。
 次いで朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどを雑とチェックしました。
 それからスポーツ鬼ごっこの機材を用意して車で地元の芝川小学校へ。

 9時前に小学校へ到着し、土曜チャレンジスクールでスポーツ鬼ごっこの体験会を実施しました。

 9時半、短時間の勉強を終えた子どもたちが体育館へ集合したところで挨拶をし、準備体操などを経て鬼ごっこで30分ほどウォームアップ。

 10時からスポーツ鬼ごっこのルールを説明して体験へ。
 3チームに分けてリーグ戦形式で対戦しました。

 初めての子どもばかりだったのですが、流石に4年生以上の子どもたち。
 直ぐに実践に慣れて白熱したゲームが展開しました。

 1時間ほどスポーツ鬼ごっこで汗を流しましたが、終了時の感想では「楽しかった!」という声が多くて良かったです。

 11時半に土チャレを終了し、急いで大宮駅東口へ移動して枝野幸男衆議院議員の駅頭活動に合流。
 私の参議院選挙への公認の記事が載った国会レポート配布しました。

 枝野さんの演説の後半部分でマイクをバトンタッチし、5分ほど街頭演説。
 公認されてから初めて候補予定者としてマイクを握りました。
 まだまだ慣れていないので、演説の内容がこなれていません…。

 13時前に駅頭活動が終了し、移動の途中でパンを買って車を走らせながら昼食を摂りました。

 13時半前に大宮体育館へ到着し、スポーツ鬼ごっこ埼玉県大会の審判団の一人として大会運営に協力しました。
 U−9とU−12のカテゴリーの大会で、優勝と準優勝チームは全国大会への切符を手にします。

DSC_0832.JPG
≪スポーツ鬼ごっこ埼玉県大会≫

 どちらのカテゴリーもリーグ戦形式で試合を進め、17時半過ぎに試合が終了。
 途中16時にキックオフとなった大宮アルディージャの試合を気にしながら審判を務めました。
 アルディージャも1−0で勝利してホッとしました。

 19時前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、立憲民主党機関紙の号外の紙面原稿作りの作業に取り掛かりました。

 段々とお腹が空いてきたので、21時半前に原稿作りの作業を中断して、事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日14日は、朝一でミニ北区へ顔を出してから9時過ぎに事務所へ出て、10時前に氷川神社の参道へ。

 10時から氷川マルシェに紙芝居で参加。
 午前中に1時間、午後に1時間ほど紙芝居の口演を行います。

 昼には中座して枝野幸男衆議院議と地区の運動会に顔を出します。

 15時に大宮駅から東武線に乗って草加市へ。

 16時から草加駅前で立憲民主党の街宣活動。
 草加市議会議員選挙の候補予定者と一緒に街頭演説を行います。

 17時過ぎに草加を出て大宮の事務所へ戻り、立憲民主党の機関紙号外の原稿作成作業などの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184676071

この記事へのトラックバック