2018年09月30日

正式に公認決定されました

 こんばんは。
 立憲民主党の党大会初日の本部常任幹事会で参議院選挙の公認を受けました。
 さいたま市議会議員の任期満了まで、候補予定者との2足の草鞋になりますが、しっかりと活動してまいります。

 昨日は、週末ですので駅頭活動は有りませんでした。
 8時半過ぎに家を出て事務所に向かったのですが、直ぐに雨が降り始めました。
 運動会を実施している小学校も多数あったので、物凄く気になりました。

 事務所を開けて、朝のルーチン作業をこなしてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Lineなどをチェックし、少々事務処理など。

 10時前に事務所を出て、歩いて大宮区役所へ。
 10時からミニ大宮の第2回子どもスタッフ会議に顔を出しました。

 今回は、ミニ大宮に必要なお店を決め、それから通貨の名称を決めました。

DSC_0793.JPG
≪通貨の名称選挙中≫

 今年は、決選投票の結果、「ヘイセイ」と決定。
 平成最後の年のミニ大宮だからという理由のようですが、子どもたちの時流を読む力に感心しました。

 12時に午前中の会議が終わったところで失礼し、南銀座入り口の吉野家で牛丼セットを急いで食べて大宮駅からJRで都内へ。

 高田馬場駅まで行くのに池袋駅で乗り換えようとしたところ、人身事故で山手線が運転休止。
 復旧まで時間がかかるというアナウンスだったので、地下鉄に乗り換えて西早稲田駅から党大会の会場へ向かいました。

 14時前に無事に会場へ到着し、立憲民主党の党代議員大会に埼玉県連の代表として参加。

DSC_0795.JPG
≪立憲民主党の代議員大会≫

 2018年度の活動方針と予算決算案が提案され、活発な質疑応答の後に満場一致で採択となりました。

 予定の時間を45分以上大幅にオーバーして代議員大会が終了。
 その後、臨時常任幹事会が開会され、参議院選挙の公認候補予定者4名を決定。
 私も正式に埼玉選挙区の公認候補予定者となりました。

 17時前から公認4名の合同記者会見が開かれ出席。
 枝野幸男代表から私を公認した理由などの紹介を受けました。

1538213815922.jpg
≪記者会見でコメント中≫

 次いで福山幹事長が比例区候補3名、川田龍平参議院議員、新人のおしどりマコさんと佐藤かおりさんの紹介がなされ、質疑応答となりました。

1538213842995.jpg
≪会見の最後に…≫

 18時過ぎに記者会見が終了し、高田馬場駅からJRで大宮へ。

 19時過ぎに事務所へ戻り、大宮アルディージャのアウエイの試合をネット観戦しながら事務処理など。
 何だか覇気のない試合内容で、またまた大事な試合を落としてしまいました。
 今シーズン、幾度となく目にする光景です…。

 その後、少々事務処理などをこなして、21時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日30日は、早朝ソフトボールのリーグ戦の予定だったのですが、台風のために中止となりましたので、少々ゆっくり起きて、午前中はプライベートの時間に。

 11時過ぎに都内へ向かい、12時から高田馬場で立憲民主党の立憲フェスへ参加。
 多くのパートナーズの皆さんと交流します。

 16時からフェスのフィナーレ。
 参議院選挙の公認候補予定者として紹介されるようです。

 17時にフェスが終了してから大宮へ戻る予定です。
 台風の影響があまりないことを祈ります。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184554999

この記事へのトラックバック