2018年09月29日

決算質疑で質問に…

 こんばんは。
 やっとジョギングに行けました。
 気温もちょうど良く、10km走って、気持ち良い汗がかけました。

 昨日は、駅頭活動は有りませんでした。
 7時半からの大宮アルディージャのチラシ作戦に参加しようかどうか?と迷ったのですが、決算審査で質問に立つことも考えてパスして、8時半前に事務所を開けて、朝のルーチン作業をこなして直ぐに車で議会へ向かいました。

 9時に議会に到着し、コーヒーを飲みながら決算審査の準備や打ち合わせなど。

 10時に決算特別委員会が開会し、平成29年度決算の内、総合政策委員会所管の財政局と都市戦略本部、市長公室などの審査。
 15分ほどの概要説明の後、大会派順の質疑。
 私がトップバッターで登壇し、20分ほど質疑を展開しました。

 29年度決算の特徴から質問し、市内の国有地の払い下げが有った場合の手順の確認や建設土木工事の入札の在り方などで議論を展開しました。
 いずれもいろいろと問題が有るのではないかと思っている事柄について、ちょっとばかりフォーカスしてみました。

DSC_5098.JPG
≪質問に…≫

 私の持ち時間ちょうどで同僚の土井議員にバトンタッチし、その後、小柳議員も質問に立ちました。
 次いで自民党の質問の途中で暫時休憩となり、会派室へ戻って出前のお弁当で昼食を摂りました。

 13時10分に決算特別委員会が再開され、自民党、公明党、自民真政と質問が続き、14時半過ぎに一旦休憩に入り、15時に再開。
 自民真政と共産党の質疑が続いて、17時前に所管別審査初日が終了しました。

 会派室へ戻り、決算委員会メンバーで打ち合わせなど。

 18時過ぎに議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。
 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 20時半過ぎに事務所を閉め、帰宅となりました。

 帰宅して一息ついて、21時半からジョギングへ。
 前後1kmずつのウォーキングと10kmラン。
 1kmを6分ペースで走り、ちょうど1時間でした。
 気温もちょうど良く、ホントに気持ち良い汗をかきました。

 今日29日は、9時前に事務所へ出て、少々事務処理など。

 10時からミニ大宮の第2回まち会議に顔を出してみます。

 お昼に失礼してJRで都内へ。
 14時から立憲民主党の党大会へ埼玉県連合の代議員として出席します。
 その中で参議院選挙の公認候補予定者として正式決定され、その後、何名かの公認候補予定者と記者会見に臨むことになりそうです。

 夕方に大宮の事務所へ戻り、事務処理などの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184542900

この記事へのトラックバック