2018年09月27日

リラックスして…

 こんばんは。
 冷たい雨の一日でした。
 秋雨前線や台風の影響で、暫くこんな天気が続きそうです。
 大きな災害につながらないと良いなぁ…。

 昨日は、早い時間から都内へ向かうために駅頭活動は中止にしていましたので、6時前に起きてゆっくり朝風呂に浸かって、たっぷり汗をかきました。

 8時に事務所を開けて、直ぐに車で都内へ。
 首都高速道路5号線が混んでいるという道路交通情報も有ったのですが、高速に乗って東池袋へ。
 ラジオの道路交通情報ほど混んでいなくて、9時過ぎには首都高を降りました。

 9時15分過ぎにコインパーキングに車を停め、ロッテリア時代の後輩カメラマンのスタジオへ。
 着替えなどの撮影準備をし、9時半過ぎから撮影開始。
 デジタルカメラの撮影なので、ポーズを替えたり、服装を替えたりしながら、かなりの枚数の写真を撮影しました。

 私も最初は表情も硬かったようですが、最後の方ではかなりリラックスして撮影に臨めたようです。

 12時半には撮影が終了し、チェック用のデータをいただいてから大宮へ戻りました。

 大宮へ戻り、そのままお昼ご飯を摂りに事務所の近くのうどん屋へ。
 温かいうどんにかき揚げ天ぷらなどのトッピングが美味しかったです。

 その後、所用を1件こなしてから事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 15時半過ぎに歩いて枝野幸男衆議院議員の事務所へ。

 16時から立憲民主党埼玉県連合の党務。
 打ち合わせや面談など。
 県連合としての仕事も山積みです。

 18時半過ぎに県連合を出て事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Lineなどをチェックし、少々事務処理などをこなしてから決算審査の準備など。
 区別審査での地元大宮区への質問や金曜日の所管別審査での質問などについて考えました。
 執行部の皆さんには悪いのですが、ほとんどガチンコ質問となりそうです。

 その間、近所の方が帰りがけに事務所へ立ち寄ってくれ、激励をいただきました。
 新聞記事になってから、こんなことが多くなりました。
 皆さん、温かい言葉をありがとうございます。

 22時半前に事務所を閉め、帰宅となりました。

 今日27日は、雨が降っていなければ駅頭活動なのですが…。

 事務所を開けてから直ぐに議会へ向かい、10時から決算特別委員会に出席。
 いよいよ決算審査が始まります。

 午前中は決算概要の説明。

 午後から各区別決算審査。
 大宮区の決算について質問するつもりです。

 夕方に大宮の事務所へ戻り、金曜日の決算審査の準備などの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184522371

この記事へのトラックバック