2018年09月25日

アルディージャVSレッズのOBマッチを観戦

 お早うございます。
 昨晩はいつの間にか眠りに落ちてしまい、また朝のブログ更新になってしまいました。
 すみません。

 昨日は、朝の行事がありませんでしたので、前夜が遅かったこともあり、ゆっくり起きて9時半に事務所へ出ました。

 事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line などをチェックしました。

 10時にアポイントしていた来客。
 ロッテリア時代からの知り合いの方と諸々の打ち合わせ。
 あの頃の仲間が、それぞれの分野で活躍していて、仕事上での関わりも出てきたりしています。
 不思議なご縁です。

 コーヒーを飲みながら様々な話をしながら打ち合わせ。
 これからもよろしくお願いします。

 12時半過ぎに事務所にあり合わせの物で昼食を摂り、午後はデスクワーク。
 溜まっている書類関係の記入処理などなど。

 15時半過ぎにサッカー観戦の支度をしてNack5スタジアムへ。

 16時から大宮アルディージャの20周年行事の一環で行われたアルディージャVS浦和レッズのOBマッチを観戦。
 ゴール裏から観戦でした。

 30分ハーフで行われ、往年の名選手も出場して笑いもありの楽しい試合でした。
 大宮では、難病で辛いリハビリを続けていた塚本泰史選手が後半からピッチに立ちました。
 レッズのゴールキーパーも市議会の同僚の都築選手でした。

 塚本選手がボールを蹴り、ピッチを駆ける姿を見ると何だか泣けてきました。
 FKでは、お約束的に塚本選手がゴールを狙いましたが、ボールは上に逸れてゴールならずでしたが、良いシーンでした。

DSC_0784.JPG
≪塚本選手のFK、ゴールは都築選手≫

 試合は終了間際にアルディージャがゴールし、2−1で勝利。
 20周年のOBマッチを制しました。
 こんな交流がずっと続けば良いですね。

 最後にマイクを持って挨拶した塚本選手がピッチを1周するのを待ち、メインスタンドで声をかけてから18時過ぎに事務所へ戻りました。

DSC_0788.JPG
≪涙の挨拶≫

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて一息つき、その後、事務処理など。

 19時半前に事務所を閉めて、女房に頼まれた買い物をして、20時半過ぎに帰宅となりました。

 今日25日は、8時半に事務所へ出て、デスクワーク。
 
 昼に議会へ行き、午後は13時から広域交通ネットワーク特別委員会に出席。
 その後、事務処理や党務などの予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184511172

この記事へのトラックバック