2018年09月14日

無事に退治できていたら…

 こんばんは。
 ピロリ菌の投薬治療の効果が有ったのかどうかの判定のための検査を受けました。
 結果は来週、無事に退治できていたら良いなあ…。

 昨日も駅頭活動が有りませんでしたので、8時過ぎに事務所を開けて、ネットニュースやメール、Facebook、Lineなどを雑とチェックし、それぞれに対応しました。

 8時半過ぎに車で中央区のクリニックへ向かい、9時過ぎからピロリ菌の投薬治療の効果を検証するための検査を受けました。

 薬を飲んでの呼気検査。
 30分ほどで終了し、10時過ぎにクリニックを後にして大宮へ。
 事務所駐車場に車を停めて、東武ストアで買い物をしてから事務所へ戻りました。

 検査のために朝食を抜いていたので、10時半過ぎにブランチ。
 コーヒーを飲んで一息つきました。
 その後、新聞に目を通してから少々事務処理など。

 12時過ぎに事務所を出て、車で議会へ。

 13時から会派の団体ヒアリングに参加しました。
 子育て関連の諸団体から、それぞれの団体が抱えている諸課題についてヒアリングを実施。
 今後の会派の取り組みの中で課題解消に向けて努力します。

 ヒアリングの後、団体の皆さんから、ちょっとばかり問題が有りそうな点も託されたので、調査してみます。

 16時前に歩いて浦和駅まで行き、駅前でコーヒーを飲みながら秘書時代の先輩と面談。
 子育て関連で、新しい取り組みを始めたとのことで話を聴かせていただきました。
ニーズは有りそうです。

 17時半過ぎに会派室へ戻り、コーヒーを飲みながら少々事務処理など。

 18時過ぎに議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。
 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理やネットでの調べ物など。

 20時過ぎにそろそろ帰ろうか?と思っていたら雨が降り出してきてしまい、ジョギングは諦めることに…。
 そのまま事務仕事を続けてから、22時前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日14日も駅頭活動の予定は有りません。

 8時過ぎに事務所を開けて、それから車で議会へ。

 9時から会派の議員団会議。

 10時から総合政策委員会。
 議案質疑と報告事項に対する質問など。

 委員会が散会したら枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 同僚の小川議員と立憲民主党埼玉県第5区総支部の打ち合わせ。

 今度こそ、夕方は早めに上がってジョギングがしたいと思っています。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)

≪お知らせ1≫
次回の Kuma Café は、定例日に立憲民主党の党大会が開催されるので、前倒しして9月22日(土)13時半オープン15時半クローズの予定です。
どなたでも自由に参加できますので、どうぞお気軽にご来店ください。
posted by くまちゃん at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184420803

この記事へのトラックバック