2018年09月13日

会派の反省会…

 こんばんは。
 本会議の代表・一般質問が終わりました。
 調査日を挟んで金曜日から常任委員会が始まり、議案質問や議案質問など。
 その後、予算審査から決算審査と続きます。
 9月定例会は気を抜く暇は有りませんね…。

 昨日は、駅頭活動が有りませんでしたので、8時前に事務所を開けて、セブンイレブンでホットコーヒーを買い、直ぐに車で地元の大宮芝川小学校へ。

 8時20分から図書ボランティアで絵本の読み語り。
 6年生のクラスに「かさぶた」という絵本を読みました。

 終わって直ぐに失礼して議会へ向かい、9時過ぎに議会へ到着。
 議会の会派室へ到着し、コーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Line、スマホのショートメッセージなどをチェックし、それぞれに対応しました。
 新聞各社に後追いの記事が出たので、反応がたくさんありました。
 決定した訳ではないのですが…。

 10時に本会議が開会し、一般質問の続き。
 わが会派の阪本議員が2番手で登壇し、視察に行ったスポーツシューレの質問などを展開しました。

 一般質問の後、先議議案の採決が有り、12時30分過ぎに本会議が散会に。
 会派室へ戻って出前のうどんで昼食を摂りました。
 その後、少々打ち合わせなど。

 13時半過ぎに議会を後にして大宮へ戻りながら所用を1件こなし、枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 立憲民主党埼玉県連合の事務所で週末の県連合の大会関係の打ち合わせなど。

 16時前に事務所へ戻り、少々事務処理をしてから車を置きに帰宅し、JRで浦和へ。

 17時過ぎから会派の反省会に参加。
 そのまま懇親会に。

 21時前に帰宅となりました。

 今日13日も駅頭活動の予定は有りません。

 8時過ぎに事務所を開けて、それから中央区のクリニックへ。
 9時からピロリ菌の検査。
 ちゃんと駆除されている良いなあ…。

 その後、午前中は党務。

 昼過ぎに議会へ行き、13時から会派の勉強会に参加。
 各種団体から市政に関するご意見をいただきます。

 16時から国会議員秘書時代の先輩と会い、子育て支援施設の提案を受けます。

 その後、大宮の事務所へ戻り、事務処理などの予定です。

 夕方は早めに上がってジョギングがしたいと思っています。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)

≪お知らせ1≫
次回の Kuma Café は、定例日に立憲民主党の党大会が開催されるので、前倒しして9月22日(土)13時半オープン15時半クローズの予定です。
どなたでも自由に参加できますので、どうぞお気軽にご来店ください。
posted by くまちゃん at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184412298

この記事へのトラックバック