2018年09月11日

ちょっとしたアクシデントが…

 こんばんは。
 夜になって急にバタバタしました。
 明日の本会議質問がちょっとばかり心配だなあ…。

 昨日は、7時から大宮駅西口の1F埼京線口で駅頭活動。
 駅舎の増築工事が行われているので、やはり立ち位置に苦労します。

 9月定例会の話や本会議一般質問の話、補正予算と決算の概要のことなどを話しながら市議会レポートを配布。
 暫くすると雨が降り出しましたが、工事の屋根の下に立っていたので、そのまま活動を続けました。

 定刻の8時半まで活動し、急いで機材を撤収して事務所へ戻り、新聞や雑誌などの資源回収品を車に積んで、セブンイレブンでパンとアイスコーヒーを買ってから資源回収場所へ。
 地元の大宮東小学校PTAの資源回収に毎回協力しています。

 それから車で議会へ向かい、車を走らせながら朝食を摂りました。

 9時半過ぎに議会の会派室へ到着すると直ぐに執行部の皆さんが質問要旨の最終確認に…。
 原稿は書かないので、他の議員さんの答弁を聞いた上で、その時の状況に応じた質問になるので、どうなることやら…。

 10時に本会議が開会。
 各派代表質問の先頭バッターは、わが会派の添野議員でした。
 その後の議員の質問も含め、自分の質問に関係がありそうなことも含めて、しっかり質問と答弁をチェックしました。

 12時半過ぎに暫時休憩となり、会派室へ戻って出前のお弁当で昼食を摂りました。
 その後、議会運営委員会が開会され出席。
 意見書案の取りまとめ結果が報告されました。

 13時45分に本会議が再開され、午後は3名の議員の代表質問。
 やはり自分の質問に関係ありそうな個所を中心にしっかりチェックし、自分の質問に活かします。

 16時過ぎに本会議が散会となり、会派室へ戻って本会議質問に使うパネルと映像資料の作成作業など。

 17時半に議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから本会議質問の骨子メモの作成。
 代表質問の答弁を思い出しながら作業を進めました。

 20時過ぎに来客が有り、その対応。
 その後、ちょっとしたアクシデントが発生し、その対応に追われてバタバタと時間を過ごすことに…。

 23時過ぎに何とかひと段落着き、質問骨子メモを完成させ、23時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日11日は、7時から新都心駅で駅頭活動の予定だったのですが、パスをして事務所を開けて、用件を1件済ませてから車で議会へ。

 10時から本会議。
 各派代表質問の続きと午後から一般質問。

 午後の本会議一般質問のラストバッターで登壇します。
 予定では14時25分から片道25分の質問時間です。

 本会議散会後の予定は、未定です。

 夕方は早めに上がってジョギングがしたいと思っていますが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)

≪お知らせ1≫
9月11日(火)午後2時25分から本会議一般質問に登壇します。
本会議場での傍聴はいかがでしょうか?
簡単な手続きで傍聴できます。

≪お知らせ2≫
次回の Kuma Café は、定例日に立憲民主党の党大会が開催されるので、前倒しして9月22日(土)13時半オープン15時半クローズの予定です。
どなたでも自由に参加できます。
posted by くまちゃん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184392839

この記事へのトラックバック